阪神の相手はソフトバンクに2014/10/20 23:40

快晴ですぅ(^^)
週の初めの月曜の朝。快晴です。ここしばらく良い天気が続き毎朝良い気分で出勤できます。(^^)
月曜の仕事は順調に進み定時で退社。

CSパリーグはソフトバンクに決まりました。最終戦は大隣の力投の前に日ハムが涙を飲みました。
逆王手をかけた方が有利と言われたましたがソフトバンクがそんなジンクスを吹き飛ばし、快勝で日本シリーズ進出を決めました。
ソフトバンクおめでとうござます。虎VS鷹ということで屏風の絵のようの感じですね。(^^;
このような状態にあっても昨日先発した大谷選手を使わなかった栗山監督の英断には拍手を送りたいです。
大谷選手をプロ野球界の至宝として大事に育てるために目先の勝利の為に無理をさせなかった事はえらいですね。

土曜日にOSをYosemiteにしました。土日と使っていて特に問題もなく、iOS8の連携でMacのSafariで見ていたHPをシームレスにiPadminiで見られたり、iPhoneにかかってきた電話がMacで出られるなど楽しんでいました。
しかし、ブログを書いていたら突然Safariが反応しなくなりました。連続して3回ほど同じ症状が。あれこれするのも面倒なので日本語入力をGoogle日本語入力に変えました。
その後は快調に。明日はiOS8.1が出る日なので速攻上げようかなぁと。(^^)

安倍内閣、小渕経産相、松島法務相が辞任しました。一説によると自民党内部では松島大臣は元々問題を起こすのではと言われてたようです。
何れにせよ、国会では安倍総理の任命責任を問うのでしょうが、共に辞任したのならこの件は幕引きにして本来議論すべき内容をしっかり議論してほしいです。

今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:マネーファームを3タップ。

今日の運動 スクワット:50回、腕立て:40回、背筋:30回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:目玉焼き、ご飯、珈琲
昼:蓮根炒め、かぼちゃ、酢鷄、柿
夜:焼肉、ご飯、味噌汁

体重:65.15kg 体脂脂肪:21.5%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。