阪神負けたけど、エボラはセーフ。2014/10/28 22:27

雨降り
火曜日の朝は冷たい雨。午前中までだそうですが、冬型の気圧配置とのこと。今日はスーツの上にマウンテンパーカーで出勤です。
来月からの案件の資料読みかと思いましたが、今月中の別案件が入りました。
作業量はそれ程でも無いかと。4日/人は掛からないので今週も定時で帰れそう。

カナダ国籍の男性が、エボラかと騒ぎになりましたが、検査の結果は陰性でセーフとのこと。
ニュースでは知っていてもアフリカでの話で、日本には直接関係ないような感じでしたが、もはや他所事ではないです。
空気感染はしない、飛沫感染だと言われてますが感染力が半端無いようで、如何にして国内に入らないようにするかが喫緊の課題となってます。
しかし、感染しても発病しなければサーモグラフィーでのチェックでは確認できないので当該国に行った人は隔離して検査する必要があります。
100%水際で対処することが不可能ならば、感染した場合の対応策、手順などを明確にし、周知徹底する必要があるかと。

福岡に場所を変えての第3戦、1−5で負けました。
先発の藤浪は6回途中3失点なのでそれ程悪いとは言えないです。それよりは大隣を打てなかった打線が。...
2戦目、完封こそされませんでしたがホークス投手陣に完全に封じ込められました。その影響が残ったままのようでしたね。
次、頑張ってタイに戻すぞと。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:マネーファームを3タップ。

今日の運動 スクワット:50回、腕立て:40回、背筋:30回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:鯖塩、ご飯、珈琲
昼:ひじき、蓮根炒め、かぼちゃ、りんご、柿
夜:キムチ鍋

体重:65.1kg 体脂脂肪:21.5%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。