そば博覧会は... パリーグのCSは最終戦に2014/10/19 22:50

そば博覧会
今日も快晴ですが、2度寝したので動き出しが遅くなりました。
家内は命の洗濯に友人と旅行へ。残った男手で恒例の掃除。

終了後、五十公野公園で行われているそば博覧会へ行くことに。車で五十公野公園まで。
駐車場は満車となってましたが入れてもらえしかもすぐに駐められました。
そば博覧会だけでなく、軽トラ市も行われていて会場は大盛況。行った時にはすでに片岡鶴太郎さんがすでにステージで話をしている状態。
ステージと蕎麦屋さんでコの字型の配置。中側にテーブルがあってそこで食べられるのですが、この配置のお陰で待ち行列がグダグダです。
短い列を見つけそこへ行ったら品切れで追加で並ぶことができないと。...そば博覧会で食べるのは諦めました。

折角だからというので、美味しいお蕎麦やさんへ行って食べようということで「やなぎや」へ行くことに
やなぎや
古びた民家をそのまま店にしているようなので、こ洒落た綺麗なお店というわけではありませんが、そば、つゆ、山菜の天婦羅、全て美味しいです。
ただし、品物が出てくるまで少々時間がかかりますので、のんびりと待つ必要があります。
で、今回はへぎそば+天婦羅盛り合わせではなく、山菜天婦羅蕎麦を頼みました。
ついた時点では8卓全てうまっていて、待たされること1時間でしょうか。ようやくありつけた山菜天婦羅蕎麦美味しかったです。汁まで完食しました。
山菜天ぷらそば

CSセリーグは阪神に決まりましたが、パリーグはまだ試合が続いています。
日ハム、大谷を先発させましたが4点先制されてソフトバンクかなと思ったら追いついて延長で勝っちゃいました!
大谷投手も2回の4点の後はしっかり抑えたことがチームの勝利につながったと思います。日ハムの逆王手。最終戦までもつれたこの勝負、最後に笑うのはどちらでしょう?
どちらが来ても最終戦で勝ち上がった勢いがあります。一方、阪神はCS無敗で勝ち上がった勢いが。これは楽しみな日本シリーズになりそうです。(^^)


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:マネーファームを3タップ。

今日の運動 スクワット:50回、腕立て:40回、背筋:30回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:明太子、ご飯、珈琲
昼:山菜天婦羅蕎麦
夜:生姜焼き和膳

体重:66.0kg 体脂脂肪:20.4%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。