後世につけを遺しても良いそうだ。2013/07/17 23:05

はれ
今日もやや薄曇りな感じの朝。
その分過ごしやすくて良いです。
4連休となり気分の切替が必要です。^^;
地元での仕事の件はまだ色々とありそうでそう簡単には決まらなそうです。

3.11以来原発と言う物について色々と言われるようになりました。
その中でも、放射性廃棄物の処理が出来ない状態で原発は開発、運用されてきました。
プルサーマルも放射性廃棄物を再利用すると言っても結局、廃棄物が0になるわけではないのです。
それ故、私は如何なる理由があろうとも原発を稼働させて放射性廃棄物を増やすことはやめなければいけない、ましてや新設などもってのほかと考えていました。
そして、福島の人達は原発は要らないと言っています。

もんじゅは開発されて以来、1wの電力も一般の為には発電してません。
プルサーマル自体が世界的には終わった、不可能な事とと言う認識です。
こんな中で、六カ所村に核燃料処理場の誘致推進派の村議会議長は、「処理については将来の人が考えること、その事で処理場の開発を止めるべきではない」という発言がありました。
TVでの放送ゆえ、部分を切り取ってがあるにせよこう言う考え方の人がいることに驚きと怒りをおぼえました。
過疎の村が生き残るにはこれしかない、とよく言われますが、本当にそれしかなかった?。
放射能により結局人が住めない場所が出来、その結果人が居なくなっても将来の話はその時考えればいいのですか。
大事な物は失って初めて気付きます。
そして、気付いた時にはもう戻って来ないことに気付いて欲しいですね。

僕は、後世に負の遺産は残したくないので原発には反対です。

阪神、勝つには勝ったけど、なんちゅう勝ち方。万全のつもりでつぎ込んだメッセンジャーが5失点。…
負けなくて良かった。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動  スクワット:50回 腕立て:40回 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:ハムチーズサラダサンド、豆乳、ヨーグルト、コーヒー
昼:日替り弁当
夜:カレーライス、サラダ、ビール

体重:63.15kg 体脂脂肪:17.5%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。