阪神、今日は負けました。錦織選手のATPファイナル出場確定?!2014/10/26 22:53

超快晴
今日も良い天気です。昨日の自転車疲れか朝起きるのがきつくて動き出しが遅くなりました。
でも午前中には定例の掃除を終わらせました。その後、コメを精米しに行ったのですが、車でなく自転車で。
10kgのコメを背負って、自転車で2kmほど離れた場所にある精米機まで行ってきました。帰りは1割減で9kgほどですが重かったです。昨日今日とランニングでなく自転車で足に負荷かけてみました。
夜のスクワットの時、腿に軽い筋肉痛が。結構効いてました。昨日の柿取りも影響してるかな。その柿ですが、干してます。(^^)
干し柿

今月のはじめに1000円で購入したレンズセット。特に接写レンズは色々と(特に虫)撮って見たかったのですがチャンスに恵まれず使う機会を逸してました。
部屋の窓を開けて、網戸を閉めようとしたところ目の前にジョロウグモが。うまい具合にレンズをかなり近づけても逃げずに居てくれました。
ただ、時折微風が吹くと蜘蛛が揺れてしまいます。そんな中でなんとか撮りました。
頭の毛の感じはピントが合ってるようですが、腹の模様はピンぼけに。難しいですね。(^^:
女郎蜘蛛



日本シリーズ、今日は残念ながら阪神は負けてしまいました。ただ、CSから無敗で日本一はありえないので、早いうちに負けて連勝が切れてかえって良かったです。
次は福岡での試合なので、移動日があります。また、場所も変わるので気持ちを入れ替えて試合に臨めるので良いタイミングでの負けだったと思います。
これで、福岡ドームに行って暴れてくれるでしょう。火曜からの試合に期待してます。(^O^)/

錦織選手のATPファイナル出場が確定のようですね。
ナダル選手が虫垂炎の手術の為にファイナルを欠場するとの事。さらに錦織選手を追いかけているデミトロフ、ラオニッチ、フェレールが思ったほどポイントを積めなかった事などを考慮するとほぼ確定と言ってよいでしょう。
ということで、錦織選手は今年日本人として初を色々やって、あわよくば有終の美を飾って2014年シーズンを終えられたら最高ですね〜。(^ω^)


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:マネーファームを3タップ。

今日の運動 スクワット:50回、腕立て:40回、背筋:30回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:稲荷ずし×4、珈琲
昼:焼豚、明太子、ご飯
夜:鯵の干物、豚肉入りもやし炒め、ご飯、味噌汁

体重:65.7kg 体脂脂肪:21.0%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。