自分達の声を届けてくれる人は本当は多いほうが良いのだけど。...2016/02/22 23:29

曇り空
2016年2月22日 月曜日の朝は曇り空。気温は低く耳は冷たいです。
週末の雨と気温で雪は大分溶けて、道路には殆ど見られません。
通勤時に通っている、菩提寺の墓地の雪も殆ど消えて、長靴から開放されそうです。

今週は水曜日まで残業が続きそうです。で、普段より遅い帰りの駅前。
複合施設の図書館の内装がかなり進んできました。来月から一般図書を現在の図書館から引っ越しする予定。
元の図書館は資料館として利用するそうです。今より、もう少し駅前に賑わいが戻るでしょうか?
駅前複合施設 図書館

ニュースでは、1票の格差是正の為の「衆院選挙制度に関する調査会」の答申について伝えてました。
答申では、人口比を反映しやすい「アダムズ方式」を出したようですが、与党は難色を示したと。
本来であれば、完全比例配分であれば一番公平ですが、そうすると個人には投票出来ない事に。

そんな中で、本当に削減が必要なのか、選挙制度に問題はないのかと問いなおす必要もあるのでは言ってました。
日本は間接民主制なので、議員が減ると言うことは、自分達の考えを国会で訴える人が少なくなると言うこと。
多いことが悪いのでは無く、選挙制度と議員の質が問題だとも。

私も今の小選挙区制はダメだと思います。選挙におか音がかかると言って変えた選挙制度も結局何も変わらないのなら 小選挙区よりは死に票の少ない中選挙区の方が良いと思います。日本には2大政党制は合いません。

今週からテニスはメキシコOPが始まります。
錦織選手は第2シードで明日試合があります。
昨年は決勝でダビド・フェレール選手に負けて準優勝。今年は是非優勝といきたいとこですね。
まずは、明日の1回戦ランク105位のT・デ=バッカー(オランダ)との対戦。
油断せず、勝利を。


今日の一枚。「飛鳥明日香の皇」 福田恵一画 第11回帝展出品作
広島出身の方。61歳で亡くなっています。
「飛鳥明日香の皇」 福田恵一画 第11回帝展出品作


今日の英語:Know 英会話マスター2500 コース1,2、3:14分

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動 体幹:1分、スクワット:40回、腕立て:20回、背筋:30回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:豆腐ハンバーグ、ひたし豆、コーヒー
昼:豚肉と玉葱炒め、豆腐ハンバーグ、ひたし豆、ポテトサラダ、リンゴ
夜:豚肉と玉葱炒め、味噌汁,肉詰め、ビール

体重:64.8kg 脂脂肪: 21.6%

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2016/02/22/8026051/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。