まさかのスペイン敗退2014/06/19 23:40

昨日からまた名古屋に来ています。
新潟に比べるとやはり暑いかなと。色々あって6月いっぱいで新潟に戻れそうです。^_^

WorldCupサッカー、断トツの優勝候補のスペインがなんとGL敗退という結果に。
まさかの結果にビックリです。他所のGL敗退の結果に驚いていないで日本を応援しなきゃですね。
明日7:00AM試合開始ですね。緒戦のコートジボワール戦の敗退は痛かったですがランキング的には日本よりズーッと上なんでこの結果はしょうがないかと。
ギリシャ相手にがんばんべ〜ってとこで。


デジモノ絡みではAmazonが遂にスマホを出しました。
Kindle FireってのをだしてるのでFirePhoneだそうですがネーミングセンスはイマイチですね。σ(^_^;)
機能的にはなかなか面白そうなのですが必ずしもAmazonだけで買物していない人にとっては商品の検索でAmazonに飛ばされるのはちとウザい感じがしました。
AndroidベースではありますがGoogleとはまた立ち位置が違うので、Androidのシェアが増えたとGoogleは単純に喜べない複雑な思いでしょうね。
AdobeがHWに進出ということでデジタルペンとデジタル定規?の販売を始めました。
タブレット用みたいですがPCでは今後大きく台数の増加は見込めないので今の内にタブレットでもAdobeのシェアを確保する戦術でしょうか。
絵心の無い私には無用の長物ですけどね。


原発事故以来、一般家庭は太陽光発電など自宅で発電して使うのが一番良いと思ってます。
電力会社から送電される電力は発電量全体の30%程度だそうです。実に70%が途中で無くなっている訳です。
そんな訳でガス発電と太陽光発電のW発電が良いと思ってますが経済的には両方揃えるのは厳しいですね。
一般家庭に導入し易く電力の自給自足ができるようなシステムが早く出てくれることを期待してます。

随分と間が空きましたがまたブログ書いていきます。
後、ブログのデザインも変えて心機一転で行こうかなと。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動  スクワット:50回、腕立て:40回、背筋:30回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:なし
昼:シーフードヌードル、パン
夜:海苔弁当、発泡酒、ナポリタン

体重:63.55kg 体脂脂肪:18.8%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。