クルム伊達選手は残念で、群馬の社長は「いいね!」2014/06/23 23:17

名古屋ツイストタワー
週の始めは快晴で暑そ。( ̄O ̄;)
あと僅かでこの仕事から抜けられます。もうちょっとの我慢と。(-_-)

マー君、残念ながら2敗目を喫してしまいました。とは言え15試合連続のQS、あと1試合でML記録に並びます 。
試合を壊さない粘り強さはさすがですが、味方が点を取ってくれなければかてません。
現地記者も今日の敗戦はマー君ではなく打線の責任であると論じています。
まあ、こんな日もあるさと、次の試合に期待しましょう。( ^ω^ )

今日からウインブルドンが始まりました。
伊達選手は第1セットを先取しながらフルセットでの逆転負け。残念。…
奈良選手と土居選手は勝ちました。伊達選手の分も頑張って欲しいですね。
錦織 選手は第10シードなのでまだのようですね。

今日のWBSでドイツ生まれのラーメンが逆輸入とのこと。
横浜ラーメン博物館で食べられるようです。麺はパスタっぽい食感で、スープはあっさり系とか。
世界のあちこちで地元の味をアレンジした新しいラーメンが開発されていきそうですね。

これもWBSからですが、群馬のバネを作っている会社の経営方針が面白いと。
気に入らない取引先は切るという方針だそうです。
気に入らないと言うのは、発注元をかさにきて、無理難題をふっかけたり、仕事やってるんだからと横柄な態度を取るようなとこだそうです。
社員から取引停止の申請書が出たら切るそうです。
その代わり、1社切ったら新たな顧客を10社取ってくるというノルマを課しているそうです。
ただし、営業は全て社長が行い、社員には技術力を磨いて欲しいと。
その結果、取引先の数は10年前の100倍になり、社長にはぜひ話を聞かせて欲しいと講演の依頼が来るようになったそうです。
勿論大きな会社では有りませんが、自主独立の気概が社員のモチベーションも業績も挙げているようです。

何か、いい感じです。( ^ω^ )


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動  スクワット:50回、腕立て:40回、背筋:30回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:なし
昼:なし
夜:カツ丼、ポテサラ、発泡酒

体重:63.0kg 体脂脂肪:20.4%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。