松島旅行1日目2013/03/23 23:01

薄曇り
やや曇り空の中、松島目指して出発です。
今回の家族旅行の目的は大震災の状況を見る事、そして地元でお金を使う事です。

車に荷物を積み、まずは仙台空港へ向かって家をでます。ナビにはiPhoneのMapFunを。
ルートは一般道オンリーで、国道290−113−4経由です。当初、朝ご飯は道の駅でと決めてはいたのですが予定していた小国町のぶな茶屋はまだ開店していなかったので、もう一足伸ばしました。
次の道の駅飯豊に9時ごろ到着。天玉ソバを食べ、珈琲を飲んで一心地付きました。
国道113も南陽市の辺りでは良い道なのですが、高畠町に入り山越えになる辺りから3桁国道らしい道となります。
奥羽山脈を越えるとやはり山の中でも景色が変わります。この時期なので流石に道路に雪は有りませんが山形県側はまだ両側一面に雪がありますが、宮城県側では雪はほとんど見られません。
そして徐々に道は大きくなり、交通量も増えていきます。そしてナビに指示されながら仙台空港に到着です。
仙台空港正面

TVで滑走路一面が水浸しとなった状況が映し出されたのが印象に残ったので。
空港自体は営業しているので綺麗になってますし、大きさは新潟空港の倍くらい。
中のお土産屋さんやレストラン等の施設もそれなりにあります。
滑走路
ふと、ガメラ2でガメラと巨大レギオンが戦ったのはたしかここだったかと。

空港で昼食とお土産の下調べをしてホテルに向かう事に。
出来るだけ海岸沿いの道を走ることにして空港の海側の道を走っていて見つけました。
津波で倒された街路灯

遠目には元々田んぼ?畑?それとも住宅地が判りませんが近くに行って初めて判る事もあります。
場所によってはまだ2年しか経ってないのです。...
ナビを無視して走ったので、度々「ルートを外れました。リルートします。」五月蝿く言われながらホテルに到着。
部屋からはオーシャンビュー。(^o^)/ 天気も良く気温も上がって最高でした。
オーシャンビュー
その後、瑞巌寺に行くと参道のかなり上の方に津波の跡を示す札が立っていました。
平成の大改修中との事で本堂は見られませんでしたが、逆に扉などは普段空いているせいで見る事のできない部分がみられました。
お土産屋さんを物色しながらホテルに戻り、温泉に使って晩御飯です。
晩御飯

晩酌

バイキングと聞いていたのですが、お膳もついて更にバイキングとの事。ステーキ、天ぷらは調理したてを持って来てくれました。瑞鳳のバイキングも良かったですが、こちらの方が高級感があるかな。(^^)

三味線ライブ

食後には三味線のライブ。遅かったので終わり間近でしたが生で三味線聞いて楽しい一日でした。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:道の駅:飯豊で、天玉そば、珈琲
昼:仙台空港で、牛タン定食
夜:松島センチュリーホテルで、御膳付きバイキング

体重: 体脂脂肪:計ってません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

ご飯美味しかったですぅ。(^o^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2013/03/23/6759500/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ガメラ医師のBlog - 2013/03/29 19:26

 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /03/29 」はこちら。

前回更新の「 ガメラの風景 /03/26 」に続き、
ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介。


  前回は「WF2013[冬]情報...