今年度の仕事も今日で終わり 相変わらずの東電に怒り!2013/03/29 23:25

薄曇りの3月最後の仕事の日
今日は今年度最後の仕事の日。週明けの月曜日は卯月:4月。
1月が行き、2月は逃げ、そして3月が去ろうとしています。
今年も1年の1/4、25%が過ぎようとしています。

仕事は当初の不明点の調査です。見落としがありそれに気付かず時間が無為に過ぎてしまいました。
月曜からは実際のデータと仕様を付き合わせて内容の理解とマクロの作成を頑張ります。

1週間のお疲れさまのお酒はこれ。
金升「碧」

のどごし良く、気持ち良く飲めました。
明日はバドミントンの練習もないので、タイヤ交換してのんびり読書でもしたいな。

いつものようにネットしていて、FBで東京電力が賠償金の支払いを渋っているという記事を見つけました。
絶句です。自分たちが事故の当事者である意識が皆無である事。国の損害賠償の「中間指針」に無い物については補償しないという態度。
民間企業で有れば国の指針など関係なくまず自分たちの会社としての補償の指針が有ってそれは基本的に被害を受けた人達に謝罪と補償を行うというのがあたりまえでは?
原発関連作業の危険手当の額については民間企業だからお答えできないとぬかし、補償については国の指針にないからと公務員のような態度。
こんなダブルスタンダードが許されるはずもなし。

そして、実際は税金が投入されているのだから状況については国民の前に明確にすべし。
それなくして偉そうな事を言うんじゃない!



今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:浸し豆、コロッケ、ご飯、珈琲、ヨーグルト
昼:コロッケ、蓮根の挟みあげ、筍の煮物、浸し豆、ご飯、紅茶
夜:カレーライス、さんまの蒲焼き、金升「碧」

体重: 体脂脂肪:計ってません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

あ〜、お酒が美味しい。