バドミントンで疲れたけど、楽しかった〜2013/03/09 23:22

晴れ〜(^^)
北海道の方では荒れて酷い天気になっているようですが、こちらは快晴(^^)。
午前中に歯の定期検診を受けて午後からはバドミントンですぅ!。

先週末に頼んだラケットでの初打です。ガットの張りですが、同じラケットに同じガットを同じ強さで頼んだ2本はさすがに同じ強さで張ってもらえましたが、違うラケットに違うガットで強さは同じで頼んだラケット1本は固めに張られてました。
まあ、その辺は置いといて練習です。最近、基礎打ちはLethalLightSpecialでで始めて肩が暖まってからFeatherWeight200を使う様にしていますが今日もそのように。
ガットが固いせいで今一使いこなせてなかったLLSですが、購入時よりも緩いテンションにしたらすっかり変わりました。
バランスはもちろんトップヘビーで変わらないのですが、自分の腕力とシャフトの固さとガットの固さがバランス良くなりヘッドの効きが感じられよい感じでスマッシュが打てる様になりました。
購入後、今回は失敗したか。(>_<)と思っただけに嬉しかったです。

今日の課題は左手のリードで体をしっかり半身にする事と、ヘッドを効かせて打ち下ろす感じで振り切る事に注意することです。
人数が丁度4人という事なので、21本3ゲームで間にインターバルを入れてやる事に。
スマッシュがかなり調子良く、他にドライブなどの強打はしっかり叩けてました。
レシーブでは右サイドのコートに居る時に、コートのセンターよりのスマッシュをバックでドライブレシーブをする際に、体が開き過ぎてサイドアウトになってしまったのが何本かあり。
左サイドに居る時に同じくセンターよりのスマッシュをフォアでドライブレシーブする時もやはりサイドアウトになる事が。
ともに体の開きが早いと言う事なので、リターンのコースを読まれ難くする為にも肩を入れたれレシーブも心がけたいとおもいます。
パートナーを組み替えてゲームしてましたが、最初の2試合がフルゲームだったので最後は1ゲームだけで時間切れ。
結構ラリーも続いたので、いや、まいりました。全身が痛いです。(>_<)
練習オワタ
腹筋、背筋、肩、腿...兎に角あちこち痛いっす。(>_<)
午前中の歯の検診でタイミングが悪く昼抜きだったので、家に帰って来てから「どん兵衛」食べて、甘いもの、と思ったら翁屋の最中が。
翁もなか

美味しかったですぅ。(^^)

今日の夕食は、inoで。いつものチーズハンバーグセットで満足、満足。
帰ってからは、家内の資料作りのお手伝いです。OCRソフトを使う必要があったので、プリンターにバンドルされていた「読んでココ!パーソナル」をインストールして読み込んだ後、EXCELへ。
後でMacにもと思ったら入らない。??調べたら、Mac版のサポートは中止したとの事。...久しぶりに悲しい思いを。(T^T)

全英オープンは準々決勝まできました。
女子シングルスは廣瀬選手が頑張ってましたが韓国の選手に0-2で敗退。でも準々決勝ですからベスト8。お疲れ様でした。
男女ダブルスが頑張ってます。男子の早川・遠藤ペアは韓国ペア相手にファイナル21-19で勝ち準決勝へ。(^o^)/
女子は末綱・前田ペアがマレーシアの選手を相手に2-0で勝利。
共に準決勝進出と言う事で3位以内が確定です。(^o^)/
優勝目指して頑張れ〜!


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 バドミントン2時間

今日の食事
朝:納豆、ご飯、コーヒー、ヨーグルト
昼:どん兵衛
夜:inoでチーズハンバーグセット。

体重: 体脂脂肪:計ってません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

バドミントン疲れたけど楽しかった〜。