今日は平日バドミントン、今年度最後の練習2013/03/28 23:28

曇り空
薄曇りの温かい朝。今日は気温が上昇して温かな日になったようです。
日中は事務所に籠もりっきりなので外の様子が分からず、帰宅の際に其れ程寒く無い事で、上記の様に思った次第です。

仕事は昨日解明出来た点と今日分かった点で中途だった案件が1つ最後まで片付きました。
いい感じで終わらせてバドミントンの練習に行けます。(^o^)

少し遅れて行ったので、基礎打ちはそこそこでゲームの開始です。
準備運動の間、先日メルマガからみた肩の柔軟性を上げる体操をしながらランニングをしてみました。
ラケットはLethalLightSpecial ではじめました。
一応、シャトルから目を切らさない、集中するなど課題を持ってゲームに入りました。
人数は6人、女性1名で時々ミックスとなりましたが集中してるつもりでもやはり凡ミスはでます。
また、いつも練習しているメンバーなのでショットの感じとかは分かります。
緊張感が無いと集中しきれないということに。(^^;

後はシャトルを追う足は無いけど、ジャンプ力は年の割にまだある方(だと思う)なので、最後まで追うより跳んで打つ事が多くなります。
これ、単発はまだしも連発は無理。でスマッシュはそこそこ程度なのでリタンーンで。...(>_<)
黒い軍団、練習ちう

兎に角、走る事とシャトルを打つ絶対数が少ない中でいかにしてミスしないようにするかを常に考えないとやはりレベルアップは無理だと改めて気付きました。
サークルの女性のLethalLightPower ですがスマッシュの当りはいい感じで打ってましたし、本人もまずまず満足してくれてたので一安心です。
途中で借りて打ってみましたが、ガットのテンションの違いもあるので一概にはいえませんが私のLLSよりさらにトップヘビーな感じがしました。
もちろん、他の市販のラケットより軽いことは軽いですよ。

Googleが全住民避難の福島県浪江町をストリートビューで公開しました。原子力発電所の事故で放射能汚染された地域の2年経った姿です。
100%事故の起きない原子力発電所が作れますか?原発を推進する方々教えて下さい。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 バドミントン:1.5h スクワット:50回 腕立て:40回 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:浸し豆、ミートボール、焼売、ご飯、珈琲、ヨーグルト
昼:ミートボール、ポテトの肉巻、焼売、鹿尾菜、筍の煮物、ご飯、紅茶
夜:豚肉のピリ辛炒め、赤尾の煮付け、ご飯、みそ汁

体重:63.95kg 体脂脂肪:20.8%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

バドミントンはやっぱり面白い。(^^)