日本GL敗退、トヨタが燃料電池車を年度内発売!2014/06/25 23:12

今日は体調が悪くて午後から出勤。外は暑いですね。汗がダラダラではないですけどジワジワと来る感じです。

サッカー負けました 。GL敗退です。ギリシャが日本のやりたかった事を逆にやってくれました。
1勝1敗1分けの勝点4。コートジボワールは1勝2敗でグループ3位。
結果をみればランキング通りの結果に。
大会前の結果から何故か日本がGL突破は難しくないと思い込んでましたが、やはり現実は甘くなかったでした。
試合は全然見ていないので何も言えませんが、何故ダメだったのかの総括は必要で無益な批判ではなく次につながる物を見つけないとですね。

トヨタが今年度中に燃料電池車を販売するとか。価格は700万だそうです。
水素の充填は3分ほどで出来、1回の充填で700km走るそうです。
燃料電池車に関して言えばホンダの方が先に実用化していたし、確か慶応大学でも6輪の燃料電池車を作っていたと思います。

この当時、トヨタは燃料電池車は社会インフラが〜とかまだ時期尚早と言ったニュアンスの発言だったような。
悔しいですが、やはり最大手が動くと色々停滞していたインフラを含め関連の産業が動き出すのかなと。

排出されるのは水だけ、水素の元は水なので燃料はほぼ尽きることが無いと。
オイルメジャーの妨害とかないんですかね。
昔のゴルゴ13で電気自動車の開発がオイルメジャーに依頼されたゴルゴ13の狙撃1発で潰れた、なんて話もありまいしたからね。(^_^;)
なにはともあれ、このことで国内の製造業が元気になって色々な面で活気づいてくれると良いのですが。

ウインブルドン、女子シングルス、奈良選手、土居選手共に負けてしまいました。
これでシングルスの日本勢は錦織選手だけに。全仏オープンが残念な結果だったので、ウインブルドンではベスト8以上を狙って欲しいです。
頑張れ、錦織選手!(^o^)。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動  スクワット:50回、腕立て:40回、背筋:30回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:なし
昼:なし
夜:炒飯唐揚げ弁当、発泡酒

体重:62.3kg 体脂脂肪:20.5%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。