シャトルの飛ばないこととAppleの発表が悩ましい2016/02/04 23:01

青空
2016年2月4日 立春の木曜日。朝は久しぶりの青空。立春に相応しい天気ですが、気温は未だ冬。指先は悴んでます。
しかし、帰ってきた時は雨が降り始めました。でも気温がそれ程上がった感じも無いので、明日の朝は路面の凍結に注意ですね。

来月の半ばにAppleの新製品の発表が噂されてます。
発表される予定の物は、iPhone 5se, iPad Air 3 & Apple Watchの3つ。
現在使用中の5Sの支払いも2月で終わるのと、老眼で辛いのですが今のサイズは気に入ってるのでPhone 5seが出たら買うかもしれません。
が、名称で5のナンバリングはやめて欲しい。何か新製品かった気分になれないのでね。(^^;

「はやぶさ新八御用帳(七)春月の雛」寒椿の寺、1/3程読み終わりました。
七巻の話は殺人事件が主体でしょうか。六巻がほのぼのとした話が多かったので七巻は御用帳本来に戻ったかんじでしょうか。
いずれにせよ、通勤時間を楽しく過ごせてます。(^ω^)

今日のバドミントン、先週休んだら感覚が変。その上、ガットが緩いので感じが今ひとつ。
シャトルの番手が合ってないので、シャトルが飛びません。ゲームの最中のつなぎのクリアーが見事に奥まで飛ばず、繋どころかチャンスボールに。
更に、サーブが入らないと、始めは散々でしたが、調子と集中を取り戻してからはまずまずに。
でも、前回ガットが切れた時、もったいないからと緩く張られたラケットを使うと言いましたが、前言撤回。
今週末に二本張り替えて来ます。アルペンには注意してくださいねと言ってね。
練習ちう

今日の一枚。土田麦僊 「娘」新潟県佐渡市新穂の出身。 第12回帝展 出品作
土田麦僊 娘


今日の英語:Know 英会話マスター2500 コース1、2、3:38分

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動 バドミントン:1.5h、体幹:1分、スクワット:40回、腕立て:20回、背筋:30回、腹筋:EMS強45

今日の食事
朝:肉詰め、ひたし豆、コーヒー
昼:豚肉と玉葱の煮物、肉詰め、ひたし豆、生野菜、リンゴ
夜:CoCo壱番屋のグランド・マザー・カレー、おでん

体重:64.90kg 脂脂肪:21.0% 

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)