バレンタインデーは日本ユニシスの全勝優勝!2016/02/14 23:57

今日も雨
2016年2月14日 日曜日、雨降り。
世間ではバレンタイデーと言うそうですね。

そんな中、愛媛県では宇和海展望タワーで展望室部分の機械トラブルで乗客3人と乗務員1名が約2時間半 にわたって閉じ込められたそうです。
私は高所恐怖症ではないですが、高さ100mに2時間半も閉じ込められては良い気はしませんね。
施設関係者の方々は原因の究明と対策をしっかりして下さい。

バドミントン日本リーグ最終戦、東京大会2日目
女子は日本ユニシスがNTT東日本に2-1で勝って、全勝優勝です。
高橋/松友は勝ったのですが、奥原選手が大堀選手にまさかの敗戦。
負けたら優勝どころか2位の可能性もあるという、プレッシャーの中、栗原/篠谷が踏ん張って全勝優勝です。
女子はユニシスと再春館の2強でしたね。NTT東日本が意外と勝てなかった感じでした。
来シーズンは3位以下のチームの奮闘に期待ですね。

男子は日本ユニシスが金沢学院クラブに勝って全勝優勝を決めました。
トナミ運輸はNTT東日本を2-1で下し、逆転で2位に、負けたNTT東日本は3位に転落。
武下選手は桃田選手あいてに1ゲームを6本で奪う健闘を見せましたが...残念でした。
来シーズンは見に行きてぇな。

メンフィス・オープン準決勝。錦織選手、4連覇に王手。
流石にビッグサーバー相手は中々厳しいものがありますが、2-1(3-6,6-3,6-3)で逆転勝ち。
互いに、ここぞで決めてセットを取りましたが、コートが遅くなったとこぼしていたクエリー選手、ファイナルは取られてしまいましたね。
決勝の相手は主催者推薦で出場し、勢いに乗って勝ち上がってきた18歳の新鋭テイラー・フリッツ選手。サーブが好調そうなので、慎重にですね。

今日の一枚。 かがみ」 溝上遊亀(小倉遊亀) 第17回院展出品作。
滋賀県出身の女性の日本画家。文化勲章を受賞されています。105歳でなくなられたそうです。
「かがみ」 溝上遊亀 第17回院展出品作


今日の英語:Know 英会話マスター2500 コース1,2、3:39分

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動 体幹:1分、スクワット:40回、腕立て:20回、背筋:30回、腹筋:EMS強45

今日の食事
朝:シチュー、コーヒー
昼:豆餅
夜:クリームパスタ、

体重:66.7kg 脂脂肪: 22.0%

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)