バドミントン日本リーグ、そして明日はメンフィスオープン開幕2016/02/07 23:29

雪の訪問者
2016年2月7日 日曜日、昨夜からの雪で道路は白に。
寒い中、ご近所さんが来訪。(^ω^)
写真には写ってませんが、親猫のミコ様もご同行。そして、今までは飼い主さん以外は姿が見えると逃げていたチャチャさんもお初でした。
最後まで残ってので、撫でられるかなと指先をだしたところ、匂いを嗅いだ後に猫パンチ!
幸い、空振りだったので被害無しですが、懐いてくれるにはまだまだ掛かりそう。...

バドミントン日本リーグが終盤に入り、優勝争いも佳境を迎えています。
男子は日本ユニシスで決まりのようですが、女子は日本ユニシスと再春館製薬所がともに無敗で、この2強に絞られました。
そんな中、深谷市総合体育館では、男子の日本ユニシスvsトナミ運輸、女子の日本ユニシスvsヨネックスが行われました。
トナミ運輸は、こう言っては何ですがトリパンに負けたのが痛いですね。
今日の試合は3試合ともフルゲームの接戦。第一ダブルスで、早川・遠藤と園田・嘉村が対戦しましたが、結果論ですが園田・嘉村を第二ダブルスに してたら、勝ってたかもでしたね。
シングルスで坂井選手に勝った武下選手は、地元の大学出身なので勝って良かったです。(^O^)

深谷大会、女子は今別府選手が相手とはいえ、奥原選手がまさかのストレート負け。...
大誤算ですね。第二ダブルス、ファイナルゲームをジュースで取っての薄氷の勝利でした。
高橋・松友、奥原といったナショナルA代表で世界トップランクの選手は負けちゃあきまへん。
ちと、最終戦に向けて不安の残る大会でした。

もう1箇所、青森のスポカルイン黒石では、男子はNTT東日本vs日立情報通信エンジニアリング、女子は再春館製薬所vs北都銀行が行われました。
男子はこれまでの勝敗を見れば順当な結果かと。全試合ストレート勝ちで3-0の勝利。トナミ運輸との試合では、シングルスには桃田選手がいるので、ダブルスをどう取るかですね。
女子の再春館製薬所、こちらも厳しい試合となりました。第一ダブルスを取られシングルスでは、ナショナルB代表の川上選手に先行される展開。
非常に拙い状況を峰選手が踏ん張ってナショナルB代表を下し、第二ダブルスに繋ぎます。昨年の全日本総合のリベンジですね。
しかし、ここで逆に北都銀行側から、あわや下克上かと。しかし、福万・與猶ペアがファイナルゲームを勝って無敗を守りました。
北都銀行成績は五分ですが決して侮れないチーム。勝って良かったでしょうか。

代々木第二体育館での最終戦、シングルスに不安を残したユニシスとシングルスが調子の良い再春館製薬所。
面白い試合になりそうですが、それぞれ、もう1試合あるので、ユニシスはNTT東日本、再春館製薬所はヨネックス、優勝に向けてこちらも大事な試合になりますね。

月曜日からメンフィスオープンが始まります。錦織選手は第1シードで4連覇に挑みます。
楽しみですね。(^ω^)

「はやぶさ新八御用帳(八)春怨 根津権現」1/4程読みました。
今回は切ない話からです。清四郎君、よく出てます。
今巻での新八郎の活躍やいかに。(笑)


今日の一枚。エルザ・マルチネリ。イタリアの女優。1956年には「Donatella」でベルリン国際映画祭銀熊賞を受賞しています。
残念ながら、出演作で私の分かる映画はありませんでした。...
エルザマルチネリ


今日の英語:Know 英会話マスター2500 コース2、3:30分

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動 体幹:1分、スクワット:40回、腕立て:20回、背筋:30回、腹筋:EMS強45

今日の食事
朝:ジャムパン、蕎麦の実のスープ、コーヒー
昼:どん兵衛
夜:麻婆豆腐、蓮根と豚肉の炒め物、味噌汁

体重:65.9kg 脂脂肪:21.4% 

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)