はやぶさ新八御用帳(六)春月の雛 読了2016/02/03 23:05

雪の朝
2016年2月3日 週の中日、水曜の朝は雪。細かい雪が降っています。
この寒さは暫く続くようです。明日は立春と言っても、この天気では「春まだ遠き」ですかね〜。

「はやぶさ新八御用帳(六)春月の雛」読み終わりました。
六巻では、全体的に結婚絡みの話が多かった様に感じました。終わり方が大団円とは行かず、ちと、喉に坂の小骨が残ったような話のなかで、後半でひょんな事から知り合った、三千石の旗本、落合清四郎。
七巻以降でも時々、関わってきそうな雰囲気(準レギュラー?)があります。越後村上藩のお姫様を嫁に迎えるという果報者(?)。
そして、相変わらずの根岸肥前守鎮衛の新八郎に対する、楽しい対応。本当に、読んでると自然と顔がほころんできます。
映画も好きですが、本は自分のイメージを膨らまし、自分で創った世界に浸ることが出来ます。いやー、楽しい。

はやぶさ新八シリーズは、「御用帳」の他に「御用旅」シリーズもあるようで、「御用帳」シリーズを読み終えたら、「御用旅」シリーズかな。
明日は先週行けなかった、バドミントンの練習日。今週は行けそうです。
年寄りばかりなので、少ない若手がメンバー募集したところ、明日2名とりあえず見学に来るそうです。
一応、経験者の女性が2名。楽しみです。(^^;

2月から、始まったオリジナル・スプーンのプレゼントキャンペーンですが、早速、食べて来ました。
今日はハズレ。...orz
次は、前回1発で当たった新発田のCoCo壱番屋で食しますか。

巷では、あまり良いニュースが聞かれませんので、そう言う話題はパス。
楽しい事、嬉しい事、心温まる事などを取り上げるようにしたいです。

今日の一枚。イギリスの女優 デボラ・カー。代表作は「王様と私」。
デボラ・カー


今日の英語:Know 英会話マスター2500 コース1、2、3:38分

今日のアフィリエイト:FBF+1

今日の運動 体幹:1分、スクワット:40回、腕立て:20回、背筋:30回、腹筋:EMS強45

今日の食事
朝:味付かつ、ひたし豆、ポテトサラダ、コーヒー
昼:豚肉と玉葱の煮物、肉詰め、ひたし豆、ポテトサラダ、リンゴ
夜:CoCo壱番屋のグランド・マザー・カレー、カレーうどん

体重:64.90kg 脂脂肪:21.0% 

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)