阪神日本シリーズ進出決定!(^o^)/2014/10/18 23:29

快晴の柿の木
今日も快晴!連日、阪神は勝つし天気は良いしと気分がいいですね。(^^)
先日、家内の実家から貰ったさわし柿も少なくなってきたので、母親が我が家の柿でさわし柿を作ると。
ただし、それ程多くは作らないと言うので1階の屋根から手の届く範囲の柿を収穫しました。
気持ちよく仕事を済ませたのと、晩御飯はおでんなので帰りに晩酌用のお酒を購入しました。(^^)
柿の収穫
僅かな時間であまり無理せず手の届く範囲から採ったのですが、思ったより沢山採れました。
美味しくできてほしいですね。

先日はオオカマキリが2匹ほど玄関に来てましたが、今日はコカマキリが訪問。
お腹が大きいのとこの時期まで生きているのはメスでしょう。足元に居たので踏み潰されないように壁に移しました。
コカマキリ

その後はバドミントン。4人丁度だったので時々休みながらですがダブルスのゲームを1.5hほど。
シャトルを打てれば良いという思いから、やっぱりゲームがしたいという思いが強くなってきてます。
どんなレベルでもカウントとって勝敗をつけると真剣さの度合いが変わりますからね。

阪神、巨人相手に4連勝で日本シリーズ進出を決めました。
今日の試合は4点先制すぐに2点追加で楽勝かと思いきや2点かえされて6−2に。この辺りから雲行きが微妙になってきましたが7回のダメ押し2点タイムリー。
これが効きました。連投の呉昇桓、9回に2者連続ホームランを浴びてしまいましたが後続を抑えて勝ちました。
7回の2点が無ければ6-4の2点差です。ランナー1人でて1発出たら同点になってしまいます。それが4点差だったのでまだ遠かったかと。
パリーグはソフトバンクが勝って王手をかけました。阪神の相手はどっちかな?イメージ的には両チームともに苦手も得意もないのでどっちが来ても変わりないかな。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:マネーファームを3タップ。

今日の運動 バドミントン2h

今日の食事
朝:明太子、ご飯、珈琲
昼:忘れた
夜:コロッケ、ご飯、味噌汁、お酒

体重:65.8kg 体脂脂肪:21.6%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。