阪神連勝! 潜水艦は輸出しちゃうの?2014/10/16 23:10

晴れ〜
今日も快晴で気分良く出勤です。
今日は懸念していた事があたり、思った様には進みませんでしたが、来週水曜までなのでそれほど焦らなくても大丈夫。
今日はバドミントンの日なので、しっかり定時で帰ります。(^^)

ご飯を食べて、20:00くらいから練習開始。肩の疲労も取れて今日はスマッシュの調子もいい感じです。
サーブの打ち方をちと変えたのが、中々馴染まず、肝心な所でミスがでます。11月の隣の市の大会に出る事にしたので頑張らなきゃ、

練習に行くときから雷がゴロピカしてましたが、練習終わって家に帰ると突然の霰(雹?)。玄関の雨樋から溢れ出した霰が白い糸のようになって垂れていまして結果が下の写真です。
あられ

阪神、今日も先制し、中押しで5点を取りました。だめ押しが無かったので2点返されましたが、中継ぎ陣が踏ん張り最後は呉昇桓で締めるという良い形で終われました。
今日も鳥谷選手打点を稼いでますね〜。(^^)そしてゴメスが打たなきゃ、マートンが居るさと。
岩田も7回2失点で粘り強く投げきりました。この勢いで一気に決めて欲しいですね。青木選手のロイヤルズみたいにね!

MLBでは青木選手のいるロイヤルズがPS負け無しでワールドシリーズ進出を決めました。
青木選手が踏んだ2点目がそのまま決勝点に。無敗でワールドシーズ進出を決めるとは。ロイヤルズ恐るべし。!

長崎での国体、高校野球(硬式)準決勝、日本文理VS健大高崎は3-7で健大高崎の勝ち。その健大高崎も決勝では明徳に競り負け準優勝でした。
試合の詳細が分かりませんが、昨日、ちとやり難い相手かな〜と予想しましたが、当たってしまったようです。(^^;
でも、全国でベスト4ですから胸を張って帰って来て下さい。お疲れさま。

日本の潜水艦をオーストラリアが購入する予定とか。日本には武器輸出3原則があり今まで武器を輸出することが出来ませんでした。
憲法9条が有ったから日本は平和だったとは言いません。現実はアメリカという後ろ盾が居る事で維持された平和である事は事実です。
しかし、アメリカの様々な思惑があったにせよ、武器輸出3原則などのお陰で日本の武器で殺しあいをする事が無かった事も事実です。
そんな状況があったにもかかわらず、集団的自衛権や武器の輸出など、日本が戦争するかどうかは別にして敢えて紛争に巻き込まれ易い環境を作っている様に見えます。
企業留保の吐き出しもなく、消費税増税、法人税減税、そして原発再稼働と。この国はどこへ行こうとしてるのでしょうか。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:マネーファームを3タップ。

今日の運動 バドミントン2h、スクワット:50回、背筋:30回、腕立て:40回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:明太子、ご飯、珈琲
昼:焼肉、蓮根炒め、カボチャ、ご飯
夜:水炊き、ご飯

体重:64.2kg 体脂脂肪:22.2%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。