就職説明会、そして我が家のガラケー隊もiPhoneに2014/10/04 00:32

はれ
快晴の朝。今日の午前中は長男の大学の父兄就職説明に行ってきます。
家内と2人で大学へ。長男達から就職活動の開始時期が変わり従来より3ヶ月遅くなります。
その辺の状況説明と大学側の対応、そして昨年度の卒業生2名と4年生2名による就活のパネルディスカッション等でした。
我々の頃とは状況が変わり就職も大変なんだなと実感しました。親として出来る事をしっかりしてやりたいと。

その後、未だにガラケーの家内と長男がiPhone6に。色は2人とも64GBのシルバーに。
家内はゴールドにするかなと思ったら、Dラインが変だと。でシルバーに。
docomoショップで在庫を聞くと希望の品は在庫無し。でCOMG!に寄って確認すると64GBが全色ありとの事。
一度家に帰り長男を連れて再度COMG!へ。担当者が1名しかいないので時間が掛かります。
待ち時間の間にお茶して、カーナビ代わりにするのでマウント用の機材の購入などで時間をつぶしました。
COMG!でiPhoneを受け取り、その足で契約内容の変更の為にdocomoショップへ。既にスマホにしていた私と次男をパケットシェアに追加します。
契約内容の変更も済み家に帰ると同期して家内のiPadのアプリから必要なアプリをiPhoneと同期します。
こうして我が家も全員がiPhoneとなりました。

錦織選手、フルセットを制して決勝進出です。決勝の相手はラオニッチ。全米の再現ですね。

今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:マネーファームを3タップ。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:明太子、ご飯、珈琲
昼:ラーメン、半炒飯
夜:ピザ

体重:65.4kg 体脂脂肪:20.0%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。