台風一過だけど...2014/10/14 23:51

雨〜
今朝は台風一過のはずですが、雨模様です。幸いな事に新潟はそれほど酷い被害は無かったようです。
吹き返しの風の影響か、電車が一部区間で減速運転となりましたが私が直接受けた影響はこんなもんでした。
週が変わり別の案件の仕事となりました。スケジュール的には残業なくこなせる内容かと。

明日からCSの2ndステージが始まります。ペナントレース優勝の巨人には1勝のアドバンテージがあります。
阪神の選手達は相手の1勝のアドバンテージなど気にせず、兎に角1戦必勝の気持ちで頑張って欲しいです。

サッカー、やはりブラジルは強かった。ネイマールにボコボコにされてしまいました。ハットトリック+1では言い訳のしようが無い結果です。
先日、U-19が韓国に勝っていい気持ちにさせてくれたので、ここはもちっとまともな試合にして欲しかったな〜。

フィギュアスケートの髙橋大輔選手が引退を発表しました。また。ソフトバンクホークスの秋山監督も今季限りで辞任するそうです。
髙橋選手は男子の日本人選手としては初めてオリンピックでメダル獲得。世界選手権で優勝するなど男子のフィギュアスケートを引っ張ってきました。
膝の怪我などで大変な思いをしたと思います。お疲れ様でした。
秋山監督は6年で3回のリーグ優勝。素晴しい成績を収めました。奥さんの病気などもありこれからは家族との時間を大事にしたいそうです。こちらもお疲れ様でした。

太陽光発電の売電の受付を電力会社が止めているそうです。電力会社側はこれ以上受けると送電が不安定になるとの事です。
太陽光発電は個人の場合は売電を当てにするのではなく、電力会社から離れる為に蓄電池などとセットで購入し電力会社にお金を払わないようにすれば良いかと。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:マネーファームを3タップ。

今日の運動 ランニング2km、スクワット:50回、背筋:30回、腕立て:40回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:野菜炒め、ご飯、珈琲
昼:野菜炒め、フライドチキン、カボチャ、ご飯
夜:鶏釜飯、茄子炒め、野菜炒め、みそ汁

体重:65.25kg 体脂脂肪:21.6%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。