原発再稼働の為にはポーズも必要?2014/10/29 23:18

気持ち良い晴れ
週の中日、水曜日の朝は昨日より温かい日となりました。
昨日から取り掛かった案件、意外と簡単かと思いましたが、文字数のカウントで悩んでます。
ユニコードをシフトJISに戻してのバイト数による文字列の長さチェック。想定通りにできません。
あれこれ調べて、トライしてますが苦戦中です。時間はあるので、落ち着いて片付けます。

川内原発は再稼働させるようですが、政府にとって都合の悪いことに御嶽山が噴火したことで桜島は大丈夫なのかという声が大きくなっています。
にも関わらず、火山は監視体制をしっかりするので大丈夫と押し切りました。と同時にず〜〜〜っと言われてきた「核のごみ」について考えてますよと、言わんばかりの有識者会議が開かれました。
原子力発電所が稼働しなくても黒字になった東京電力。でも電気代の値上げを検討とか。再生可能エネルギーの買い取りの受付を中断するとか、何が何でも原発を動かしたい原子力村の人たち。
そこから沢山の寄付やら、献金やらで私腹を肥やす政治屋達。何とかしないと後世に大きなツケを残すことになります。

阪神、呉昇桓が打たれてのサヨナラ負けで、王手をかけられました。
先発の岩田は7回2失点ですから良くやったと言いたいです。それよりは打線が、初回の2アウト満塁。福留がハーフスイングでの空振り三振とは。
2戦目以降、抑えられてた打線に先制点で行けるぞ!という雰囲気を持たせられるチャンスだっただけに、痛かったです。
和田監督も打てなくなった打線同様に迷いが見られ、その結果、呉昇桓投入のタイミングがずれてしまい、結果打たれたと。
いずれにせよ、これで後がなくなったので明日以降は勝ち続けるしかなくなりました。阪神の開き直りに期待です。

海の向こうでは、青木選手のロイヤルズが3勝3敗のタイにしました。
青木選手もワールトシリーズ初安打が出ましたが、浮かれることなく最終戦に向けてきを引き締めてました。
青木選手、頑張れ〜!(^^)

今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:マネーファームを3タップ。

今日の運動 ランニング:5km、スクワット:50回、腕立て:40回、背筋:30回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:カレーライス、珈琲
昼:ひじき、蓮根炒め、かぼちゃ、りんご、柿
夜:青椒肉絲、鯖塩、ご飯、味噌汁

体重:64.5kg 体脂脂肪:21.4%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。