今週のご褒美は琥珀ヱビスで(^ω^)2014/10/10 23:35

くもり
金曜の朝は曇りと思いきや、出勤時間に雨が。大学が休みの長男に駅まで送ってもらいました。
今週の予定がぴったりに終わり、充実感に満たされて週末を迎えられます。(^^)

電車待ちの時間に駅の本屋さんを物色。帰りに本屋さんで本を眺めて時間をつぶせるのは久しぶりで嬉しい時間です。
文庫本やマンガ本を眺めていると興味を引く本が。時代劇の特集なのですが人情時代小説傑作選 文庫本で「がんこ長屋」、「世話焼き長屋」などの表題に合った複数の作家の話を載せています。
私は山本周五郎や平岩弓枝、司馬遼太郎などを読みますが、自分の読まない作家の本には中々手が伸びないので、このような形で別の作家の話が読めるのは良いなと思いました。
ただ、家で夢枕獏の「宿神1〜4」が未読なのでこちらを読んでからかなと。因に最初に良さげと思ったのは下の本です。宜しければ下からどうぞ。


帰りに今週頑張った自分にご褒美と駅でとビールを購入。
ご褒美
晩御飯はカレーライスなので酒の肴には焼豚を。
焼豚つつきながらカンパ〜イ。(^o^)/

明日からCSが始まります。過去にCSで勝っていない阪神。今年は頑張ってくれ〜  です。

今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:マネーファームを3タップ。

今日の運動 スクワット:50回、背筋:30回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:明太子、ご飯、珈琲
昼:煮物、肉詰め、ご飯
夜:カレーライス、焼豚、ビール

体重:66.25kg 体脂脂肪:20.2%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。