バドミントンはやっぱり楽しい。(^o^)2012/04/14 23:23

今日は雨降り(>_<)
今日は雨降り、バドミントンの練習に行く日なのになんてこったい。(-_-#)
気を取り直して、朝食食べて、シャワー浴びて洗濯です。
バドミントンの練習に行くのでプチ断食は今週は止めです。冷蔵庫に残っていた唐揚げ、ジャーマンポテトと
ポテトサラダをおかずにして朝食です。

ジャーマンポテトはおかずに酒の肴にと結構便利でした。
今週は2度帰りが遅かったので英語の勉強が出来ませんでした。なので今週のノルマ達成には今日、2時間半ほどしなければなりません。まもなく50のおっちゃんが英語の勉強2.5時間は結構きつかったですね。
私が勉強しているのはネットを使ったiKnow!というのです。カレンダーに勉強時間が表示されるし、勉強しない日が続くとメールが送られてくるので、勉強しなければという気にさせられます。月額700円という価格もちょっとやってみようかというのにはいいです。

勉強後、時間がきたので足柄駅ヘ行き一路大和へ。
駅から徒歩5分とのこと、GooglMapで確認し大和スポーツセンターへ向かいます。
今日の練習場所は3階の体育館です。更衣室で着替えて体育館へ。更衣室は10円ロッカーとシャワー室があります。
主催者の龍さんの他は徐々に集まってきて準備のできた私は龍さんと基礎打ちをします。久しぶりのシャトルの打球感、楽しくなります。皆のウォーミングアップ(基礎打ち)が終わり社会人サークルでは恒例のダブルスの組み分け。
番号札を使って男子組と女子組(初心者の男性はこちらで。)に分かれてミックスダブルです。

あまりバシバシ打つのも大人気ないし、クリアーとドロップを主に後はコースに打つようして久しぶりのゲームを楽しみます。
最初は初心者の男性の方と組んだので負けてばかりでしたが一緒の人もシャトル打てないと楽しくないのでゲームの結果は気にしないと。21点1ゲームでやってました。(^^)

ひと通り当たったので暫し休憩。で技術が上の人達で男子ダブルスをしたのですが、中の若い方がちょっと抜けてる感じで、奥からのスマッシュ、ドライブにタイミングが合わず彼に強打されるとシャトルが返りません。(><)
イメージよりもシャトルが伸びる(落ちない)為、タイミングが合わない、またショットの高さが私にとって微妙に合わないと。結局タイミングが合ってきたかな~と思ったころにはゲーム終了。
バドミントンの練習
その後はパートナーを変えて再度ダブルスを。今度は初級者の女性と組みミックスっぽい守り方でゲームは勝ったり負けたりとミックスを楽しみました。
そして最後に男子ダブルスを。上手い方は都合で先に帰ったので先程は抜けた龍さんを入れてのダブルです。時間で最後まで出来ませんでしたがスマッシュ、クリアーをしっかり打って少し気合の入ってダブルスができ本当に楽しかったです。

終わってから気づいたのは、テニスエルボー予防のサポーターが少し緩く感じたのは右腕が細くなったのかなというのとラケットがそろそろヘタって来てるのかなということを感じました。

返りの小田急線。若い人達のスマホ率は高まっていますが中でもiPhoneの保有率高かったです。あくまでの自分の目でみた感じで自分の乗っている車両とかホームでの人達だけですが7割くらいはiPhoneでした。やっぱり売れてるんですね。

今日の英語:2時間29分 頑張りましたー。

今日の運動
バドミントン:3時間 朝のストレッチ スクワット:30回 腕立て:30回 腹筋:EMS強45分×1

今日の食事
朝:ジャーマンポテト、唐揚げ、ポテトサラダ、ご飯、味噌汁
昼:ラーメン
夕:なし
夜:ポテチ、赤ワイン

体重:58.7kg 体脂肪率:20.8%

明日以降の筋肉痛が怖いよ~。