2週間ぶりはやっぱりバタバタ でも楽し(^^)2012/04/07 23:05

今朝は起きて、「えっ!」な感じで。雪が降った後。
写真は11時ごろですが起きた頃は道路にもうっすらと雪がありました。
この時期に何で降るの、いい加減もう降らないでよ〜 ですかね。

新聞で高速道路の4車線化を進める話が出ていました。
もちろん場所によっては必要な箇所もあるでしょうが今やる必要が有るのでしょうか。何か今の民主党は自民党以上に自民党的な政治をどんどん推進しているように見えます。

昨年は震災の対応をする事が最優先と思ったので自民党の言っている解散総選挙などは全く国民を無視した話だと、その事に怒りを覚えましたが、今は早く選挙で民主党を政権政党から降ろすべきとの感が強いです。

確かに先の選挙では民主党に期待して支持をしました。
しかし東日本大震災が有ったにせよマニフェストが全く実現できないどころか、逆行するような事が行われようとしています。

被災した人達の為にも今のままではダメです、早急に解散総選挙をするべきです。今は強く思います。

とまあ、こんな事を思いながら新聞を読み、次男の部屋の模様替えをして、銀行、郵便局を回り床屋さんへ行ってさっぱりしてから昼食です。
焼きそばでしたが長男が削り節をたっぷりのせてマヨネーズを掛けて食べてたのを見てまねてみましたが結構美味しかったです。

その後、夕方まで溜まったメールの整理何どして過ごし4時位から動き始め、ニトリで次男用のハンガーとマットレスを購入。
ついでにシステムキッチンを見てましたが、値段が安いのにビックリ。我が家の場合展示の状況とは違うので工事費が高くなるのかなと家内と話してましたがそれでも安い。

ガソリンを補給してついでにヤマダ電機に寄って次男の学校で販売している電子辞書の値段を比較。見た目は同じ品があり学校の価格より安いのですが、家内が学校からもらった資料と型番が違うと言うのでカタログだけもらって自宅へ、途中ウオロクで買い物をして帰宅です。

今日の晩ご飯はカレー。(^o^)/ 我が家の自慢のカレーです。
サラダと酒のつまみにチキンカツ。ビールは500mlでごちそうさまでした。
電子辞書は学校用で一般市販品とは提供ソフトの内容も若干違いがあるので3年保証とカバー付きを考えるとかなりお得な値段かなと言う事で学校での販売品としました。

とこんな感じで2週間ぶりの帰宅は過ぎて行きました。
明日は、タイヤ交換してから、兄の家に遊びに行きます。新しいラケットの事やau版iPhoneの調子なんかも聞きたいです。子供達は従兄弟に会えるのを楽しみにしてます。(^^)

今日の英語:57分42秒

今日の運動
朝のストレッチ スクワット:30回 腕立て:30回
夜のストレッチ

今日の食事
朝:五目おこわ、魚の干物、コーヒー、ヨーグルト
昼:みそ汁、焼きそば
夕:カレーライス、サラダ、チキンカツ、ビール(500ml)

体重:58.9kg  体脂肪率:20.0%