亀田製菓のブログが炎上?、バドミントン日本代表2012/04/28 23:20

はれ~!
今日は最初から寝坊するつもりでしたが、1度目が覚めたのは9:30年寄りは遅くまで寝てられない。(^^; で二度寝で再度起きたのは11:30なので午前中は無しです。
貴重な休みの時間を無為に過ごしたかとは思いましたが、たまには良いかと。

その後、買い物に行くまでの間twitterで見かけた「亀田製菓のブログが炎上」というツイートをみて、問題の亀田製菓のブログへ。
内容は、イギリスなどから輸入禁止をくらっている衛生管理に問題のある韓国企業との提携に対し、亀田製菓の製品のファンの方々が今後、亀田製菓の製品は購入しないという事の表明とお別れの挨拶でした。

個人的には提携企業の衛生管理には問題が多そうなのでイメージ悪いなというのと、最近亀田製菓の商品はあまり食べてないので買わなくなっても他の製品で代替はきくなと。
ただ新潟の企業がこんなことで話題になるのは嬉しくないし、アルビレックスのスポンンサー企業なのでここは痛いところです。


話は変わって、バドミントン確定してなかった代表が決まってますね。
ミックスで日本代表は1枠、イケシオペアがライバルペアの佐藤・松尾ペアの結果に関係なく自力で代表の座を獲得しました。
池田選手、潮田選手ともに2大会連続の出場となりましたが前回ではともにダブルスの世界選手権で3位になりながらオリンピックでは満足できる成績ではなかっただけにロンドンではその悔しさを晴らして欲しいですね。

女子ダブルスではスエマエペアがやはり2大会連続での出場を決定しました。
前回はオグシオの影にかくれ世間の期待はやや薄の中、素晴らしい試合で4位となりました。
逆に4位、メダルに手が届かなかっただけに出場できた今回は前回以上に頑張ってくれると思います。同僚の藤井・垣岩と一緒に日本の人達を感動させるような良い試合を見せて欲しいです。(^^)
インドオープンの結果は皆、準決勝で負けてしまいましたね。優勝はロンドンで、でしょうか。


今日は阪神にアルビに両方とも負けるし。プンプン。(怒)

今日の英語:2時間38分

今日のアフィリエイト:なし。

今日の運動
なし。

今日の食事
朝:なし
昼:なし
夕:焼肉弁当、鯖の水煮、黒発泡酒

体重:59.0kg 体脂肪率:20.9%