今日は14.5km2012/01/08 13:46

小田原の海
今日も良い天気なので昨日に引き続き10kmオーバーのランニングに挑戦です。
走っていて気がついたのですが、5kmの走り始めのころは1km程度で呼吸が
苦しくなり脇腹が痛くなって足が進まない状態からでした。

それが次第に距離が延びても苦しくなくなり、5kmでは最後の50mくらいはダッシュ(遅いですが)できるようになりました。

そして昨日、今日と5km以上の距離を走ったのですが呼吸は苦しくないのです。
それよりも足が動かなくなってくる状態でした。自分なりに心肺機能は向上しているんだな~と感じたこの2日です。

折り返しの八幡神社

折り返しの八幡神社です。
行きは歩道が無いようなので国道135ではなく山側の道を走りました。

で、帰りは「お、歩道あるやん!」と思って国道135へ出たら最初の10数メートルだけで後は路肩を走る羽目に。(><)
怖い思いしたので、次回は往復山側の道(きついんだよね。...)を走ります。

ラン直後の体重と体脂肪率は以下のとおり。
体重:62.0kg 体脂肪率:22.1%

アフィリエイトは教本の第1章の昨日の続きです。ここではとにかくマインド(覚悟)と何をターゲットとするかについてが記載されてます。

1年後の目標(大目標)はありますが、実現の為には半年後、3ヵ月後、1ヶ月後、1週間といった短い期間での目標やスケジュールが大切になります。

ではありますが、自分にとって一番大切な自己分析とターゲットの選択はじっくり考えたいです。

今日の運動
ラン:14.5km スクワット:30回 腕立て:20回 腹筋:EMS強45分×2

食事
朝:ハム+卵サラダ+チーズ+食パン1枚、ヨーグルト、ポタージュスープ
  オレンジジュース、コーヒー
昼:五目チャーハン、生野菜、味噌汁
間食:食パン1枚
夜:さば味噌、生野菜、ご飯、味噌汁、ワイン

体重:63.2kg 体脂肪率:23.3%

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2012/01/08/6283154/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。