今日はお休み2012/01/09 22:04

快晴の成人の日
え~、現状からの脱却なんて希望を込めてブログのデザイン変えました。
くれぐれも、現実逃避ではないので。

今日も良い天気。こちらは素晴らしい成人の日となりました。
街中では着物姿の綺麗な新成人の子たちが。思わず「写真いいですか?」なんて言いたくなりましたが怪しい人物だと思われて通報されてもなんなんで止めました。

で、昨日、一昨日と頑張りすぎ(無理しただけ?)で右膝と左腿に痛みが。
そんな訳で今日のランはお休みです。

午前中の頭がすっきりしている間にアフィリエイトの教本を進めました。
自己分析です。なぜアフィリエイトするのか、等々1時間ほど一生懸命考えました。
半年前とは取り巻く状況は変わっているので前回気付かなかった視点に気付きやはり午前中のほうが頭が働くもんだな~と思った次第です。

午後からは図書館へ行って来ました。小田原では基本ネットばかりで活字を読む機会が少ないので新聞(朝日、日経)を読んできました。
やはり、情報の鮮度の点でいえば圧倒的にネットが早いのでしょうが新聞では掘り下げた内容をじっくり読むことができます。まあ、内容の良し悪しは別ですが。

そんな新聞記事に最近、内陸部での水族館が増えているとの日経の記事がありました。
内陸部で水族館が少ないのは海水の交換の経費がネックになっているからだそうです。
そこを、大成建設と新潟の長岡技術科学大学の共同研究で半年間、水補給なしで老廃物が増えないシステムを開発しました。
このお陰で、水交換の経費が減らすことが出来たため内陸部でも水族館が増えたそうです。

皆の喜ぶ技術に開発に新潟の大学が関わっているというのは誇らしくあります。

今日の高校サッカー決勝、凄かったです。市船の和泉君何と言う勝負強さでしょうか。
諦めない、最後は気持ちの強いほうが勝つというのを体現したようです。
勝負事はこうでなくてはですね。

今日の運動
スクワット:30回 腕立て:20回 腹筋:EMS強45分×2

食事
朝:ポテトサラダ+チーズ+ハム+食パン1枚、オレンジジュース、ポタージュスープ
  コーヒー
昼:五目チャーハン、味噌汁、生野菜、オレンジジュース
夜:コロッケ、生野菜、ご飯、味噌汁

体重:63.8kg 体脂肪率:23.3%