あっという間の1月最終日2012/01/31 23:14

1月最後の日は快晴!!
気がつけば1月の最終日。天気は快晴です。
昨年11/16から再度の小田原暮らし。こちらも気が付けば2ヶ月半となりました。
仕事の方は何とかかんとかこなしています。そんな中まずは今年最初の1ヶ月を振り返ると。

(1).ランニングの頑張りすぎで、かえって足を痛めてしまった。
(2).そのお陰で、運動不足解消の為にプチ断食にトライした。
と個人的な大きな出来事はこの2つになります。プチ断食はその効果を維持できており、単純なことだけど摂取量<消費量となれば体重は減るし、逆になれば体重は増えると改めて感じた次第です。

ランニングのほうは様子を見ながら再開しては、お休みを2度ほどして今はグルコサミンを飲みながら今週末まではお休みです。なにせ、膝の軟骨が多少改善されてからでないとどうしようもありません。

個人的な事をもう1つ書くと、このブログの日々の訪問者数が着実に増えていることです。
発電の自給自足ネタで書いた時に増えて、その後はポツポツだったのが全豪オープンテニスと昨日の群馬大学の家畜の糞でのガス抽出では今までより多くの方が継続して訪問してくれてます。

本当にそうかどうかは分かりませんが自分としてはタイムリーな記事を書けば、今はTwitterやFacebookがあるのでそれなりに訪問してもらえるのだなーと感じた次第です。

さて、今週末は2度目のプチ断食をしようと思ってます。今回は断食中に運動(スロージョギング等)のを入れて断食しようと思ってます。
61kg台で安定し始めたので、この辺でまた体に「喝」をいれて60kgを切れたらと思ってます。

錦織選手、ランキング20位となりました。本人は次はトップ10を目指すそうです。デビスカップでは真夏のオーストラリアから真冬の日本なので怪我に気をつけて頑張って下さい。

バドミントン、トマス杯、ユーバー杯のそれぞれの日本代表がえらばれました。代表選手は頑張って下さい。!

英語の勉強:36分13秒

今日の運動
朝のストレッチ スクワット:30回 腕立て:20回 腹筋:EMS強45分×2 夜のストレッチ

食事
朝食:ポテトサラダ+ハム+チーズ+食パン、ヨーグルト、コーヒー
    りんごジュース
昼食:鳥の照り焼き定食
夕食:豆餅×4、味噌汁、生野菜、コーヒー、パイの実

体重:61.8kg 体脂肪率:22.1%