2012年01月25日 ヒトリゴト2012/01/25 23:02

雪と霜でマダラに
今朝は雪こそふりませんでいしたが、寒い朝でした。隣の空き地は雪と霜でマダラになってます。
天気は良かったので通勤の時ガードレールの霜が朝日に輝いてとても綺麗でした。

錦織選手、残念でした。やはりトップ4は強いですね。しかし、マレー選手
トップ4の選手の割にプレースタイルが記憶になく長身のイギリス人であることから、てっきりサーブ&ボレースタイルと思ってましたが錦織選手と同じタイプでしたね。
ということで、体格による球際の強さとサーブの強さが結果として勝敗を分けたのではないでしょうか。

松岡氏も言ってましたが、あと半歩早く動くことが必要と言ってましたが、私はそれに加えてやはりサーブの強化は必須かと。
しかし、期待取りの活躍で次が楽しみです。

バドミントンでは田児選手が世界ランキング7位になりました。一時の不調を乗り越え、昨年10月のフランスOPの準優勝、先のマレーシアOPの準優勝と調子は上向きです。
この調子でオリンピックまで突っ走り、メダルを取って欲しいです。
日本では以前に比べれば認知度は上がったもののバドミントンはまだまだマイナースポーツです。
メジャーに成るためにはプロ化と世界トップの選手がいることが必要条件だと思います。
プロ化はまだまだ先でしょうからまずトップ選手として田児選手が世界1になって競技を引っ張っていって欲しいです。

今日の英語:35分5秒

今日の運動
朝のストレッチ スクワット:30回 腕立て:20回 腹筋:EMS強45分×2 夜のストレッチ

食事
朝:ポテトサラダ+ハム+チーズ+食パン、ポタージュスープ、ヨーグルト
コーヒー、フルーツジュース
昼:ラーメン
夜:カレーライス、味噌汁、生野菜、コーヒー、パイの実

体重:62.2kg 体脂肪率:22.2%