20年経てば色々と... オリンピックは特別。2012/07/29 23:53

暑いです。...
今日もよい天気、これから月曜のキッチンのリフォームに向けて大掃除です。
我が家も建てて20年経過。その間に沢山の事がありました。そしていつの間にか食器が。...
本当に使わない物が沢山食器棚に。スプーンに始まり、グラス、コップ、皿、鍋と使わずに棚の肥やしとなっていた品物の数々。これを気に断捨離です。
皆で頑張って片付けたので何とか夕方までには明日、キッチンの取り外しにきても大丈夫な状態に。
疲れたし、時間もないので私の部屋の模様替えは後日に。今の椅子のキャスターは車輪が大きいので畳のままでもそんなに車輪が食い込む事は無いような感じなので、椅子の部分だけフローリングのマットみたいなのを敷いておくと和室でも座卓でなく普通に椅子と机でいけるかな。

その後、義父さんの誕生日のお祝いに家内の実家へ。地元のお店でステーキを。義父さんと私は日本酒で乾杯。
ホタテのバター焼きを肴に、ご飯もお酒も美味しく楽しく頂きました。
しかし、冷蔵庫の無い生活はキツいですね〜。(><) しかも月火はキッチンが使えない。洗い物も出せないないので外食です。大変です。(^^;

男子サッカー日本勝ちましたね。永井選手の俊足で取った1点で逃げ切りました。そして決勝トーナメント進出です。
オリンピック前は不安視されていた男子代表ですが緒戦のスペインを撃破して選手達も自信を持って戦っているようですね。イケイケ、日本!

競泳では北島選手100mでは残念な結果でした。まだ200mがあるのでこっちでは頑張って欲しいです。
でも、マイケルフェルプスも400m個人メドレーでは3連覇できませんでした。しかもこちらもメダルも取れなかったと。
また、内村選手がまさかの鉄棒での落下。...北島選手は今年になって自己記録を更新して期待アップ。
内村選手は世界選手権個人総合3連覇の金メダル大本命。その2人にオリンピックの魔物が付いちゃった?
本命と言われる選手には見えないプレッシャーが。でも北島選手、内村選手には期待しちゃうな。頑張れ〜!!

今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし
左足(太さは右と変わらない程度に。アキレス腱の痛みのほうが気になります。)

今日の食事
朝:コーヒー以外は忘れた。
昼:焼きそば
夕:ステーキ、ライス、スープ、サラダ、お酒、ホタテバター焼き

体重:体脂肪率:計ってません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

家内の実家で楽しくお食事!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2012/07/29/6527052/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。