影鰐を見て夜が更ける2016/02/12 23:58

快晴
2016年2月12日 休み明けの金曜日、凍てつく快晴の朝となりました。
この時期の新潟には珍しい程の青空。しかし、水溜りには氷が張り吹く風で耳が痛いです。
日中は天気が良かったようで、家に帰ってきて太陽熱温水器の水温計を見たら30℃。!
びっくりしました。この時期は、暖かくて10℃、普通は5℃くらいなので 30℃には驚きました。

今日はビール飲んで、まったりして読書もお休み。
今日は長男が購入した「影鰐」というアニメを見てました。
話は現代に現れたUMAの謎を探るという話。1話が10分程度と短いのと、アニメと言う割に動きの少ない、紙芝居っぽい画面でした。
長男に言わせると、この制作会社の作風だそうです。なかなか、面白かったですが、終わり方が、次作を期待させる感じでした。

今日の一枚。 盲女朝顔」 山川秀峰 画 第10回帝展出品作
京都出身の方。美人画で有名な方のようです。
「盲女朝顔」 山川秀峰 画 第10回帝展出品作


今日の英語:Know 英会話マスター2500 コース2:3分

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動 なし

今日の食事
朝:ハムカツ、ポテトサラダ、コーヒー
昼:豚肉と玉葱の炒め物、ひたし豆、ミートボール、コロッケ、ポテトサラダ、生野菜、リンゴ
夜:シチュー、ポテトサラダ、ビール

体重: 脂脂肪: 計ってません。

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)