100円でDELL復活、山ライオン、インストール2012/07/28 23:07

はれ〜
今日もよい天気、部屋の模様替えを計画中。で暫く寝ていたDELLを2階から1階に移し無線LAN子機を挿してWi-fiで使おうとしました。
先日のリフォームでクロスの貼り替えで移動していたMacmini共々降ろしてきて設定。使っているIIYAMAのモニターは入力が2系統なので1台で切り替えてMacとWinでつかえます。
接続を済ませ、DELLの電源ON...しない。電源ランプが点きません。「まず!」とりあえず電源BOXが逝っていない事を祈ってカバーを外してコンセントを繋いで電源ON。HDDは回らない、ファンも回らない。でもM/B上のランプは点灯しています。電源が供給されていることを確認し、恐らくM/B上のボタン電池切れと目処を付け念の為情報収集。

内蔵電池切れで起動できないケースはあまり無い様ですが全くない訳ではないので、まずは電池の交換です。
100均で買って来たボタン電池と交換して無事起動を確認。久しく起動していなかったのでアップデーターが沢山。
まずは起動できて安心です。その後プリンターの設定をして終了。

そんな事してたら昼になったので「満福」でお昼。
餃子〜!
さらにチャーハンとビールといきたかったのですが、ノンアルコールで我慢。
「満福」の餃子、肉汁一杯で美味しかったです。餃子+炒飯ときたらやっぱりビールでしたね。残念。(><)

ダルビッシュ投手、6失点で負け投手に。オリンピックと重なってるし負け試合だったので映像があまり無かったような。
最近、勝ったり負けたりで波があるような感じです。未だにマウンドやボールで自信フィットできていないところがあるのでしょうか。?もう少し安定感が欲しいですね。

山ライオン、インストールしました。ちょっとさわった感じではSafariが早くなっています。これならchromeからまたSafariをメインブラウザーに戻そうかな? そうすればiPhoneとの同期もとれて色々と楽になるし。ただ、ブックマークの移行を調べないといけないので、メインに戻すにしてもいずれかなと。

バドミントン、イケシオ負けちゃいました。(><) ゲームは互いに凡ミスがポロポロ出てたのでちょっとね。...なとこはありましたが見ていて攻め方や繋ぎなどは勉強になる点が沢山ありました。
中級レベル同士だと、スマッシュを切り替えされて続けて強打出来ない場合の繋ぎなんかが勉強になりましたね。
もちろん、実際にゲームでそのように動けるかは別ですけど。(^^;

明日は月曜からのキッチンのリフォームの準備をしなければ。大変だ〜。

今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし
左足(太さは右と変わらない程度に。アキレス腱の痛みのほうが気になります。)

今日の食事
朝:コーヒー以外は忘れた。
昼:炒飯、餃子、ノンアルコール飲料
夕:牛合いがけカレー

体重:体脂肪率:計ってません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

近所の猫かまってました〜。(^_^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2012/07/28/6527033/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。