アナログ戻し2016/10/24 23:55

曇り空
2016年10月24日 月曜日、写真では雲が沢山ありますが良い天気でした。
気温が低く目なので、ベストを着込んで午後から出勤。
光コラボを現在の「ASAHIネット光」から「ASAHIネット ドコモ光」に変更することに。
フレッツ光からASAHIネット光に変えたときは、NTT東日本から転用番号を貰って、その転用番号をASAHIネットのWeb上で指定で終わったので、今回も転用番号貰ってとおもったら
大間違い。手続き的には、解約ー>新規という手順を踏むことに。色々と面倒くさいです。この辺は、全て終わってから備忘録として書こうかと。

今日は変更作業の一貫として、ひかり電話をアナログに戻す作業の立会。
NTT東日本に申込んだ際に、機器の撤去が発生するとか、新規の工事代として18000円かかるとか言われてましたが、結果的にはルーターの撤去はなし、工事代は2100円で済みました。
作業直後はルーターの機能解除はまだされておらず、工事の人が帰っても今迄通りネットは使えてました。

仕事から帰宅後はしっかりと機能解除されて、NTTのルーターはONUとしてしか機能せず。Wi-Fi用にブリッジとして使っていたAtermをルーターとして使えるように設定し直し。
ケーブルの接続で勘違いしていて、ブリッジでLANで繋がった状態でしばらく設定できないと悩んでましたが、ルーターのWANの口に指し直して無事設定し直しに成功。久しぶりだったのでポカしてしまいました。

バドミントン、デンマークOP、WS:山口茜選手優勝!、韓国OPに続く優勝です。
リオオリンピックのメダリストを倒しての優勝、しかもSSプレミアでの優勝です。ヨネックスOPで奥原選手に初めて勝って、更に強くなった感じですね。
日本の女子シングルスは層が厚くなった感じがします。今後が益々楽しみですね〜。(^ω^)

今読んでいるのはこちら。元々、古代日本の話は好きなので、タイトルに惹かれて。


今日の英語:なし。

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動 体幹:30秒、スクワット:40回、腕立て:20回、背筋:30回、腹筋:30回

今日の食事
朝:角煮、野菜の煮物、コーヒー
昼:焼き鳥、芋天
夜:チキン煮込みカレー、鯖塩、厚揚げ、味噌汁

体重:66.6kg 脂脂肪: 21.5%
サプリ
しじみ習慣2錠、サントリーグルコサミン6錠、ナイシトール5錠×2回

無し

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2016/10/24/8235456/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。