日ハム逆王手!久しぶりのバドミントンはキツかった2016/10/27 23:08

曇り空
2016年10月27日 木曜日、薄曇りの天気で朝は木枯らしが吹いてました。
ベストを着ての出勤ですが、駅まで急ぎ足で歩いても汗ばむこともなく、電車待ちの間の木枯らしがキツかったです。

バドミントン

2週続けてお休みだったので、結構空いた感じのバドミントンの練習。今日は若者が多く参加してくれていつもよりぐっと平均年齢が下がりました。(^^)
人数は丁度の12名。男子ダブルスは1回でした。残りは若い女性とミックスです。
先日購入した三脚固定用のホルダーを付けてiPhone7で撮影。家でMacから見るとやはり思いの外綺麗にとれてます。
コートの後方に三脚を設置して撮ってましたが、見難いと言うレベルではありませんが床の振動で結構揺れてました。
サーブが思ったよりノーモーションで打ってる事や、スマッシュが沈んでないことなど、撮ってみて分かることが多々ありました。
1ゲームにかかる時間はおおよそ7分強。動画1本のファイルサイズは860MB程です。これからも出来るだけ撮ってみようかなと。
しかし、脹脛が攣って大変でした。寝る時にサロンパスをヒラメ貼りで寝ます。

バドミントンが終わった所でiPhoneで日本シリーズの結果を調べると...5-1で日ハム勝利!サヨナラ満塁ホームランで勝ちって、凄いですね〜。
広島に戻っての第6戦、先発は野村と大谷。これもまた点の取れない緊迫した試合になりそうですね。楽しみです。

テニス、スイス・インドア、デルポトロ。...来ました。第5シードのゴフィンをストレートで破ってベスト8へ。
錦織選手、正念場ですね〜。

バドミントン、フランスOP、数野/栗原ペアが勝ってベスト8へ。次の対戦相手は第1シードの韓国ペア。がんばれ〜!
女子ダブルスはベスト8でタカマツと福万/與猶ペアが対戦です。う〜ん、もったいないな〜。反対の山に行ってれば決勝まで当たらないのにな〜。
数野選手のスマッシュ凄いして、栗原選手は容姿、実力兼ね備えた選手なので、良い成績を上げて混合ダブルスも注目されるようになると良いな。
女子シングルスはまだ日本選手の2回戦は行われてません。山口、三谷の両名はノーシードの選手が相手ですが、佐藤選手は第7シードの中国選手。
厳しい試合になりそうでが、頑張って。
男子ダブルスも2回戦はまだ。保木/小林ペアの相手は第7シードのロシアペアでしょうか、身長高そうですね。
ソノカムはノーシードのイングランドの選手、多分大丈夫かな?


今日の英語:なし。

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動 バドミントン 1.5h

今日の食事
朝:鮭フレーク、ひたし豆、コーヒー
昼:鳥の唐揚げ、豚肉と玉葱炒め、切昆布の煮物、ひたし豆、ブロッコリー、リンゴ
夜:ジャーマンポテト、えのきのふわふわ卵、缶ビール350ml×1、焼酎1合

体重:65.55kg 脂脂肪: 22.8%
サプリ
しじみ習慣2錠、サントリーグルコサミン6錠、ナイシトール5錠×2回

無し

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)