藤沢周平は面白く、小田原でもバドミントンしようと決めた2012/03/04 23:07

今日の天気
今日は曇、膝の違和感があるのでランニングはなし。
で引きこもりの1日でしたので、読書の他にブログにバナーを追加したりしてました。
楽天市場と、お気に入りのプリザーブドフラワーのお店です。
Google AdSenseの申し込みもしました。
訪問してくれた方がついでにこのページから買い物してくれたらと思ってます。まあ、虫のいい話しですけどね。(^^;

藤沢周平、「漆黒の霧の中で」を読了。
出だしは職人風の男の死体が川から上がったとこから始まります。元岡っ引きの勘が何かを嗅ぎつけ話が展開していきます。所々に入る彫師の親方とのやり取り、丁寧な情景描写、伊之助の立ち回りなど、じっくりと読ませます。読み応えもあり楽しく読み終えました。

これを読んだ後では「雛の鮨」は中身が薄いと言われてもしょうがないなと思いました。

ランニングはバドミントンの為と以前に書きましたが、仕事が6月末まで延長になったので、こちらでもバドミントンをしようと思いサークルを検索しました。近場で金曜の夜練習しているサークルが有りました。
4月からの宿がサークルの練習している小学校に近いので出来ればそこで練習したいと思ってます。

それに合わせてバドミントン用のリュックを購入しました。
黒一色なので新発田<->小田原の移動時に担いでいてもそんなに違和感がないかな~と思ってます。

暖かくなってくるので怪我に気をつけて楽しみたいです。

今日の英語:1時間34分

今日の運動
朝のストレッチ スクワット:30回 腕立て:20回 腹筋:EMS強45分×2 夜のストレッチ

今日の食事
朝食:玉子粥、パイの実、ひとくちカステラ
昼食:エビドリア、ヨーグルト、コーヒー、ひとくちカステラ
間食:コーヒー、ひとくちカステラ
夕食:エビピラフ、コーヒー、パイの実

体重:58.5kg 体脂脂肪率:20.5%

いつもの断食明けよりも多めに食べてしまいましたが、それでも400g増加で済んでます。
月曜から普通に食べても59kgにしたいですね。