小田原フラワーガーデンはまだまだで、彼岸にはおはぎ2012/03/18 22:27

今日は曇
今朝は曇、天気予報を見ると夕方まで雨は降らないようです。
断食明けの梅粥を食べて小田原フラワーガーデンまで梅を見に行って来ま
した。今回で3度目なので勝手知ったる道です。早足で20分ほどで目的
地に到着です。途中のお寺ではお彼岸なのでお墓参りの人達がいました。
参道の両脇に梅の木が咲いて綺麗でした。

到着した小田原フラワーガーデンですが…まだ見頃には早かったようで
黄門枝垂れ梅
しかし、枝垂れ梅というのは初めてみました。新発田には藩主の菩提寺に
枝垂れ桜がありますが、桜とは違った趣があって良かったです。写真は
ちと残念ですが。(^_^;
続いては紅が鮮やかな品種です。紅梅でここまで紅いのは初めなので
パチリと。
鹿児島紅

その後、部屋に戻るまでの道中で綺麗な花を見つけてまたパチリと
バラ-ピンク
今日撮った花の写真で一番出来がいいのが梅でなくこちらでした。

昨日の買い物で気が付いていたのですがお彼岸なのでおはぎが売って
ました。で、今日出かけた時に購入です。(^o^)
おはぎ
きなこの方の中にはあんこが入っていてちょっとビックリ。

相撲では鶴竜が稀勢の里に負けて全勝は白鵬だけ。把瑠都頑張れ!
ゴルフでは宮里藍選手が首位タイに。ここは是非優勝を!
バドミントン、スイスオープンで佐藤/川前組がタイペアに勝って優勝
やったねー!

愛用のコードレスヘッドセットjabra EXTREMEが故障したようです。
先にMotolora S9 が音の調整が出来なくなりましたが、jabraがある
のでまだ安心していたのにいきなり音が途切れついに音が出なくなり
ました。音質にはうるさくないのでコードレスの快適さが無くなる事
のほうが重大です。はてさて次は何にするかな。ふ~っ

今日の英語:1時間34分

今日の運動
朝のストレッチ スクワット:30回 腕立て:30回 
腹筋:EMS強45分×2 夜のストレッチ

食事
朝:梅粥
昼:エビドリア、ポタージュスープ、コーヒー、パイの実
夕:メンチカツ、ご飯、味噌汁、生野菜、コーヒー、パイの実

体重:59.0kg 体脂肪率:20.9%