瓦礫の処理は目眩まし? 明日はバドミントンができるはず。2012/03/15 23:49

良い天気が続いています。
今日も良い天気でしたが、日本海側は天気が悪いようでfacebookで見た写真ではまだまだ、春は遠い感じの天気でした。
「暑さ寒さも彼岸まで。」と言うので来週末ごろには日本海側でも本当に春らしくなる(なって欲しい。)のでしょうね。

facebookにもプリザーブドフラワーの写真を載せたところ、そこそこ良い評価で選んで良かったな~と思ってます。
ダリアは可愛さはあるけど、バラに比べると華やかさで負けるかなと思ったので良いコメントや、いいね!を押してくれた皆さんに感謝です。
有難うございました。m(__)m

明日は久しぶりのバドミントンの予定です。練習に参加させてもらうサークルは小田原では老舗のサークル。楽しみです。
ちと心配なのが右膝に何となく違和感が残っています。サポーターでしっかり固めて怪我しないように楽しんできます。

最近気になっているのが瓦礫の処理の件。汚染の濃度が低く周りに影響のない物を処分するのは良いと思いますが、昨年の12月に陸前高田市長が地元で瓦礫処理のプラントの建設を県に申請したところ、県は法律を盾に却下したとのこと。地元で処理できれば瓦礫の受け入れで問題は起きないし、雇用も生まれ一石二鳥にも三鳥になるのになぜできないのか。

そして、原発の事もひっくるめて皆に責任分散させてるようなきがします。忘れてはならないのは責任は東電にあること。風評被害や実際の汚染で品物が売れないなら東電に請求しましょう。

今日の英語:一時間10分

今日の運動
朝のストレッチ 腹筋:EMS強45分×2 夜のストレッチ

今日の食事
朝:ポテトサラダ+ハム+チーズ+生野菜+食パン、ヨーグルト、
  ポタージュスープ、りんごジュース、コーヒー
昼:味噌カツ定食
夜:カレーライス、生野菜、味噌汁、ワイン、コーヒー

体重:60.4kg  体脂肪率:22.0%