デビスカップは残念だったが、藤沢周平は面白かった2012/02/12 23:51

今朝の新発田
今朝の新発田は曇り。でも夜のうちに降った雪がで道路には10cmほどの積雪。そろそろ平場は雪いりません。
カミさんは用事でお出かけ、次男は模試という訳で長男と二人で掃除です。

掃除を終えて午後からは英語の勉強をし、オフィシャルページでデビスカップの試合経過を見ながら錦織、添田の両選手を応援です。
結果は。…残念ながら準決勝進出はなりませんでした。しかし、日本チームは世界で戦える戦力が揃いつつあり、将来が楽しみなチームであることがわかりました。
添田選手も錦織選手に続いて世界で頑張って欲しいです。

バドミントンも国別対抗のアジア予選が始まるので先に試合のある女子がマカオに向けて出発しました。
アジアはバドミントンの場合、世界のトップクラスの国が集まっているので厳しい試合が続くと思われますが予選突破は大丈夫だと思います。
頑張れニッポン!

兄が今までは「頑張らないバドミント研究会」のラケットを使っていたのですが、薫風を1本買いました。
良い感じのようで、価格も安くカラーリングもなかなかいいようで一緒にやる機会が有ったらちょっと使ってみたいですね。

2/14は家にいないのでバレンタインのチョコをカミさんからもらいました。
godivaもろた!
ありがとさんです。m(__)m

移動の電車のなかで、藤沢周平:彫師伊之助捕物覚え 消えた女 読了。
海坂藩物とは違い江戸が舞台の元岡っ引きで版下の彫師が事件を追っかける話です。時代劇の探偵物といったとこでしょうか。
面白かったので一気に読んでしまいました。久しぶりに活字をたくさん読めて満足満足(^^)

今日の英語:1時間13分

今日の運動
朝のストレッチ 腹筋:EMS強45分×1 夜のストレッチ

食事
朝食:納豆、ご飯、コーヒー
昼食:カレーライス
夕食:のっぺ、松前漬け、ご飯、味噌汁
夜食:プチシュークリーム×2、ヨーグルト

体重:61.3kg 体脂肪率:22.1%

シャワーだけだと伝導率が悪いのかな?新発田では風呂にはいるから体脂肪率が3~4%もよくなるのか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2012/02/12/6332572/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。