3度目のプチ断食効果、「鬼も内」に入れてあげよう。2012/02/20 23:34

小田原晴れ
今日は快晴の1日。週の始めがこんな天気だと1週間頑張れる気がします。

3度目のプチ断食でしたが、今回は+運動(含むお出かけ)のお陰で2度目の断食後61.3kgで安定していた体重が減って60kgを切りました。
で今日普通に夕食をたべて寝る前に計ったら予想より少なめの60kgジャスト。

膝は万全ではないのと食事の時間が遅くなるとやはり体重が戻りやすくなるので、ランニングは遅くとも19時帰宅の場合にしようと思います。
そのうち速度が以前の状態に戻れば20時帰宅でもいけるかな?

昨日、Facebookで節分の掛け声が話題になっていて普通は「福は内、鬼は外」ですが鬼が可哀想なので「鬼も内」といってあげるという話がでました。
我が家は菩提寺が鬼子母神を祀っているので昔から「福は内、鬼も内」という掛け声でした。
てな訳で、Wikipediaで調べてみたら当然のように鬼を祀っている神社や寺はもちろんの事、鬼の付く地名、鬼のつく名前の家庭でもやはり「鬼も内」の掛け声だそうです。

鬼も所によっては以外と大事に扱われているんですね。
鬼子母神もついでに調べたら、へーってな事がかいてありました。

--- ここから Wikipedia より ------
「鬼子母神」の「鬼」の表記について、寺院によっては、第一画目の点がない字を用いる場合がある。これは、鬼子母神が釈尊に説教され改心し、角を外した、という理由による。
--- ここまで Wikipedia より ------

今度、帰った時見てみよう~っと。(^^)

今日の英語:1時間5分

今日の運動
朝のストレッチ スクワット:30回 腕立て:20回 腹筋:EMS強45分×2
夜のストレッチ

食事
朝食:ポテトサラダ+ハム+チーズ+食パン、コーンポタージュ、
    コーヒー、ヨーグルト、りんごジュース
昼食:ナポリタン、ミニサラダ
夕食:カレーライス、味噌汁、生野菜、コーヒー、チョコレート

体重:60.0kg 体脂肪率:20.9%