時代小説が面白い2012/02/13 23:14

曇り空
今朝は曇り空でした。隣の空き地は2階の部屋から見えるほどの霜はおりていません。暖かという訳ではないですが寒くはない。

昨日は久しぶりに本を読んで面白かったのですが、最近は現代小説に食指が動きません。
読みたいなと思う物が、山本周五郎、藤沢周平、平岩弓枝(お宿かわせみシリーズ)、畠田恵(しゃばけシリーズ)、宮部みゆき(時代物:孤宿の人は購入をずーっと迷ってます)、夢枕獏(陰陽師シリーズ) となりました。
評価の分からない現代小説より、ある程度背景の想像できる時代小説のほうが楽しく読めるかな~と。

錦織選手、ランキングがまた上がって18位に。!
彼の着ているユニクロのウェアが市販されることが決まりました。売りけれ必死ですね!

兄もバドミントをしていて、今日は練習日で新しいラケット(薫風)を使ったようですが、オーバーヘッドは良さげですがレシーブのタッチが今ひとつだそうです。
何時に成るかわかりませんが、一緒に練習するときは借りて打ってみたいです。

今日の英語:40分21秒

今日の運動
朝のストレッチ 腕立て:20回 腹筋:EMS強45分×2 夜のストレッチ

食事
朝食:ハム+ポテトサラダ+チーズ+食パン、ヨーグルト、りんごジュース
    コーヒー
昼食:サーモンフライ定食
夕食:真鯵の刺身、納豆、ご飯、味噌汁、ワイン、コーヒー
    プチシュークリーム×10

体重:61.3kg 体脂肪率:22.1%