湯島は賑わい、亀戸はいまいちそしてスカイツリーはメカゴジラ2012/02/18 22:45

快晴の小田原
今日の小田原は久しぶりに、本当の快晴! で午前中に英語の勉強をしてから天神様へ絵馬を納めに出発。
小田急線で行きました。行きの電車から富士山が綺麗に見えました。
湯島天神では午後だったので、お参りの人や梅祭りのイベントを見る人などでそれほど広くない敷地内は結構な人出でした。
梅のほうは、残念ながら満開という訳にはいかず、写真の白梅が咲いていた以外は蕾でした。
湯島は白梅

梅まつりの賑わい1

新発田であれば必ず有るはずの蒸気パン(新発田ではぽっぽ焼きとは言いません。)はもちろんありません。
蒸気パンは無い

その後、亀戸天神を目指し、御徒町->秋葉原->亀戸と電車を乗り継ぎ到着。
亀戸天神へ向かう途中の道で発見。正直、彩色されてないしそれほど目を引くデザインでもないけど、勢いで撮ってしまったので載せときます
東京下水のマンホール
しばし歩いて到着した亀戸天神ですが、湯島天神に較べると人出はいまいち。梅も湯島同様に開花具合はいまいち。
亀戸は紅梅

亀戸の紅梅2
梅祭りの最中で、猿回しが。お猿さん4歳だそうです。写真撮ってすぐ離脱したので実際の演技はみてません。(^^;
亀戸で猿回し
前回は回る時間が無かったので近くにいけなかったスカイツリーを見に行ってきました。
電車で移動せず、亀戸天神からスカイツリーを見ながらテクテク歩いて接近です。たどり着いたスカイツリーを見上げた写真です。
見上げたスカイツリー
私が丁度写真を撮っている最中に人力車に乗った女性が来て、人力車を引いていた人が、スカイツリーの説明もしてました。
その後、錦糸町駅に向かって歩きながら、時々振り返ってうまく全景の撮れる位置まで離れてから撮影した写真です。
スカイツリー全景
撮影後、駅まで向かう途中で気がついて撮りました。「日本掃除能力検定」こんな検定あるだ~!(^O^)
こんなのあるんだ~!
錦糸町から電車で神田へ。神田では宝くじを買うつもりでしたがお店が閉まっていたので、ぽこぽこと御茶ノ水まで散策。
聖橋に着いて橋の向こうにある湯島聖堂へあしを伸ばして見ましたが、時間が遅く大成殿は閉まってました。
湯島聖堂

御茶ノ水で宝くじを買って、そのまま千代田線新御茶ノ水駅から一路小田原へ。
さすがに今日は疲れました。

今日の英語:1時間22分

今日の運動
朝のストレッチ スクワット:30回 腕立て:20回 腹筋:EMS強45分×2 夜のストレッチ

断食中で食事はなし。

体重:59.2kg 体脂肪率:20.2%

ついに60kgを切りました。