トイレのリフォーム2012/02/25 23:31

ぬこ
今日は朝からトイレのリフォームです。9:00と家内から聞いていたので朝食を済ませ8:30ごろ着替えようかなと思ったら業者さんが到着。(@o@)!

急いで着替えて、作業に取りかかってもらいました。
雪が降る生憎の天気で、雪の無い状態であれば車の2台くらいは家の敷地内に止めておけるのですが今は雪が有るため駐車スペースが確保できず道路を半分塞いで駐車してもらいました。

幸い車もほとんど通らないので特に問題はおきませんでした。
ただ、朝から夕方までトイレが使えないのはやはりキツく、水分をあまり取らないようにしてましたが、長男を自動車学校に迎えにいったついでに学校のトイレで用を足してきました。(^^;

夕方リフォームが終わり、トイレが綺麗になって(もちろん節水タイプ)気分が良かったですね。(^o^)

2/17に発売されていた「からくりサーカス」の9巻と和田はつ子という人の「雛の鮨」という捕物話を買ってきました。
この捕物話も主人公は元侍の料理人という変わり種です。

「からくりサーカス」は砂漠でオートマタとナルミ達しろがねとの激突のあたりです。この感じだと10巻は続きで、11巻の最初か中頃から、マサルと黒賀の村の話になっていくのかと。
楽しみ楽しみ。

「雛の鮨」は読み始めでまだ話が動くとこまで読んでませんが導入部でするっと入れたので、いい感じで読んで行けそうです。
また楽しく読める本と作者が増えるかと思うとワクワクしてきます。
そうそう、夢枕獏さん、「陰陽師」の新しい話を書いたと夢枕獏事務所がツイートしてましたが、彼の場合ほぼ必ず加筆修正が入るので文庫本等で出る迄は読みません。(^^)

今日の英語:36分38秒

今日の運動
スクワット:30回 腕立て:20回 腹筋:EMS強45分×1
夜のストレッチ

食事
朝食:浸し豆、卵焼き、カニかま,ご飯、みそ汁、コーヒー
間食:桜餅
昼食:浸し豆、メンチカツ、コロッケ、ご飯、海苔の佃、
   鮭フレーク
夕食:浸し豆、トマト煮、生野菜、みそ汁、ビール

体重:61.1kg 体脂肪率:21.1%

運動しないで食べれば体重は増えると言う事を改めて我が身で感じた日でした。

写真は家の猫とかではなく、ネットのフリー写真集で拾ってきました。猫好きなので、なんとなくです。