おだわら諏訪の原公園と小田原フラワーガーデンへ2012/02/04 21:31

今朝も良い天気です。プチ断食中の運動も兼ねて小田原フラワーガーデンへ行って来ました。
仕事で小耳に挟さんだのですが、小田原城の梅は咲いていると。なのでフラワーガーデンの梅もそれなりだろうと思い坂道を登って行ったのですが…残念な状態でした。
フラワーガーデンの外から直ぐに分かったのと、前回隣の公園には行ってなかったので、先におだわら諏訪の原公園に。展望台からは
富士山見えた
富士山が少しだけ見えました。
山も綺麗
また、丹沢山や大山も綺麗に見えます。
公園の中を散策していると神社がありました。こちらの神社も諏訪神社です。
諏訪神社

ご神木
公園内の施設には昆虫の標本やその場で工作をする作業場などがあります。公園で採れたみかんを無料で入り口に置いてました。

諏訪の原公園の後にフラワーガーデンへ、梅はほとんど蕾でした。折角きたのでこれも前回入っていないトロピカルドーム(有料)へ。
白い花

紫の花

バンダ
温室なので外は違い暖かです。南国の花達がしばし冬の寒さを(って新潟に比べれば小田原は暖かですが。)忘れさせてくれます。
蜥蜴の日向ぼっこ
帰りは行きと違う道を通って帰りました。

帰ってきてからは英語の勉強と久しぶりにアフィリエイトのテキストを読みました。
何をアフィリエイトするかと言うことで、自分の得意分野などを自己分析してみて色々と思い出されることがありました。

少し運動してみようかと、スロージョギングをしてみましたが往復2kmで帰ってきました。思ったより膝の調子が悪いよう。
今週は金曜日が休みになり新潟に帰る週なので地元の以前通った整形外科に行ってみようと思います。

女子テニスのフェデレーションカップ初日で日本がスロベニア相手に王手をかけました。
フェデレーションカップというと30年前に日本で大会が有った時に見に行きました。当時の選手で間近に見られた選手では
アンドレア・イエガー選手がいました。最年少記録を次々と打ちたて、金髪のツインテール、デカラケの選手で歯の矯正をしていたのが印象に残っています。

今日の英語の勉強:55分44秒

今日の運動
朝のストレッチ スロージョギング:2.03km スクワット:30回 腕立て:20回
腹筋:EMS強45分×2 夜のストレッチ

食事
断食中でなし。

体重:60.3kg 体脂肪率:21.1%