湯島、亀戸天神にお参り そして新発田は雪がいっぱいだった。2012/02/10 23:13

亀戸天神です。
今日は湯島天神で長男の合格のお礼と次男の合格祈願、その後亀戸天神で次男の合格祈願をしてきました。
湯島も亀戸も梅祭りが始まっていますが共に梅はまだまだ先です。で、湯島天神は前回撮ったので今回は亀戸天神だけ
手水鉢の水の出る所は普通の寺社では龍がほとんどですが、亀戸だけにさすが亀です。
亀戸だけに亀
で梅の状況ですが、このとおり、全く咲いてません。小田原フラワーガーデンは標高の関係もあり先週の話なのでしょうがないかな
と思ってましたが、平場ならと思っててのに...今年はやはり寒いのですかね??
梅はまだ〜
来るときの電車からスカイツリーが見えていたので、亀戸天神の中にある太鼓橋の上から撮ってみました。
東京スカイツリー
今日は天神様へのお参りが主目的で新潟に早く帰るように言われているのでスカイツリー見物は次回にと。

帰ってきて雪の量にビックリ。久しぶりにこれだけの雪見ました。家の回りの除雪で集められた雪で道路幅は半分、雪の高さは1階の屋根近くまできてます。
明日のブログの写真に載せます。さすがにこんだけ降ると、もーいいや、平場はもう雪いりません状態です。

今日からデビスカップワールドグループ1回戦が始まりました。
添田選手が2セットダウンから逆転で格上の相手に勝ち良いスタートでしたが錦織選手が最速サーバーのカロビッチ選手に破れ
初日は1勝1敗のタイとなりました。ダブルスがキーになりそうですね。

膝の方は特に大きな故障ではなく急に負荷をかけ過ぎた結果痛みが残っている状態なので膝に痛みを残さないようにトレーニングを
するようにという、難しい結果となりました。薬は塗り薬を処方してもらいこいつで痛みを和らげながらの運動となります。
家にあるあまりごつくないサポーターを巻いてウォーキングからまた始めなくてはいけませんね。
スクワットは暫く止めて別の方法を考えなくては。はてさて。...

今日の英語:38分55秒

今日の運動
朝のストレッチ 夜のストレッチ

食事
朝食:生野菜+マカロニサラダ+ハム+チーズ+食パン、ヨーグルト
   ポタージュスープ、コーヒー
昼食:ブリイクラ弁当、お茶
間食:豆餅×5
夕食:寄せ鍋、ご飯×2

体重:61.1kg 体脂肪率:18.9%

自宅のタニタは3〜4%位少ない。こっちが本当だと嬉しいのだが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2012/02/10/6329259/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。