ジョコビッチ優勝。柔道部物語は面白い2016/01/31 23:42

雪の日
2016年1月31日 1月最後の日曜日天気予報通りに雪が降ってます。
定例の掃除を終えて。午後からムサシとコメリ書房へ。

その後、家に戻って次男のレポートの添削をし、TVみて、食事。
今日のBSの「ぼくらはマンガで強くなった」で小林まこと氏の「柔道部物語」が取り上げられてました。
漫画の中で、主人公、三五十五が使った釣り手だけの背負いを実際に古賀選手が使ってるシーンがありました。
凄いですね〜。番組の中身も面白かったのですが、小林先生、「女子柔道部物語」を書く予定だそうです。
楽しみです。出たら即購入ですね。(^O^)

食後は、「はやぶさ新八御用帳(五)御守殿おたき」を読了。さ、次は6巻だ。

全豪オープン、男子決勝は、予想通りのジョコビッチ優勝。
マリー、準決勝のフィナルの影響が出たか0-3(1-6,5-7,6-7)のストレート負け。
今年は本当に、ジョコビッチの年間グランドスラムを達成するんじゃないでしょうか。

今日の一枚。山口蓬春 画。「市場」 人が沢山いる感じが良くて。
山口蓬春 市場


今日の英語:Know 英会話マスター2500 コース1、2:42分

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動 体幹:45秒、スクワット:30回、腕立て:15回、背筋:20回、腹筋:EMS強45

今日の食事
朝:サンドイッチ、コーヒー
昼:麻婆丼
夜:馬鈴薯、キャベツ、ソーセージの炒め、味噌汁、生野菜

体重:65.75kg 脂脂肪:20.3% 計ってません

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2016/01/31/8006403/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。