祝!AFC・U−23選手権優勝!2016/01/30 23:47

雪
2016年1月30日 土曜日天気予報通りに雪が降ってます。
思ったほど、つもりはしなかったので、特に除雪の必要もなく。
車庫に溜まった水をかき出してから、祖母の病院へ着替えを取りに。
起きてたので、声をかけひとしきり話を聞く。久しぶりに会って、祖母は上機嫌でした。

その後は、何となく本を読む気になれず、ひさしぶりにアニメのDVDを借りて見てました。

漫画はもっていますが、一部失くしてしまい、1〜3巻までしかないので、知ってる話ではありましたが、それなりに楽しく見られました。
テレビ眺めながら、熱燗で晩酌。綱男君、おすすめの「碧」の燗酒は周りが早かった。(^_^;)
金升「碧」

うつらうつらしてましたが、風呂に入って、ちとシャキッとして、「はやぶさ新八御用帳(五)御守殿おたき」残り2話を読みつつ、サッカーを見ます。

準決勝、劇的勝利で勝ち上がって来た日本ですが、前半は押されっぱなしの上、肝心なとこでのパスミスやシュートミスをしてた結果、1点先制されてしまいます。
その後も、韓国のスピードについていけてない感じのまま前半終了。まずいな〜。...
そして、後半開始。追いつくどころか、2点目を献上。正直、負けたと思いました。そして、時間が過ぎていく中、日本は最初のカードを切って浅野を投入。
これがズバリ的中して、まず1点。そして、その直後に、矢島がヘッドで決めて、同点です。
この辺りは、「いや〜。追いついたよ!」って感じでした。というのも、0-2の時点で、韓国が無理しないで時間を使いながらじっくり攻めに回ったら日本やばいな〜と思ってたので。
しかし、韓国も日本相手では引けないようで、攻めますが、前半のような切れはないです。それどころか、日本の攻めがどんどんハマる感じでした。
その中で遂に、勝ち越し点が。カウンターからの矢島のパスに浅野が見事なターンで反応してのゴール!!!。思わず「よっしゃ〜!!!」そして、試合終了。
最高でしたね!

全豪オープン、女子決勝は、まさかのセリーナの敗退。アンゲリク・ケルバーがグラフ以来のドイツ人としての優勝。
ケルバー選手、土居選手にマッチポイントを握られあわやというとこまで行った選手がまさか優勝です。
わからないものですね〜。

今日の一枚。ナタリー・ウッド。「理由なき反抗」、「ウエストサイド物語」が有名です。43歳で事故で水死しています。
ナタリー・ウッド


今日の英語:Know 英会話マスター2500 コース1、2:なし

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動 なし

今日の食事
朝:シチュー(鍋掃除)、コーヒー
昼:アジフライ
夜:赤魚、味噌汁、生野菜、日本酒

体重: 脂脂肪: 計ってません

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2016/01/30/8006386/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。