春高バレー、新発田商業頑張ってます2016/01/06 23:24

薄曇り
2016年1月6日 水曜日、曇り空。天気予報は午後から降るようなので今日はベンチコートで出勤。
この時期は、やっぱし雨ではなく雪が降って欲しい。雨でビチャビチって何かやだ。

春高バレー女子、4年ぶり5回目の出場の新発田商業、高知中央に競り勝って3回戦へ。次は八王子実践との対戦となりました。
突出した選手がいるようには聞いてませんので、全員で拾って繋ぐバレースタイルだろうなと。
試合の方は見ていないので、スコアから推し量るしかないのですが、1回戦の磐城第一とはファイナルセット28-26で競り勝っての勝利。
2回戦の高知中央もファイナルセット25-23での勝利。粘り強いというか、精神的に強いチームなんですね。
八王子実践は東京第一代表。1年生エースの東谷玲衣奈を擁する強豪校。正直なところ、なんとか1セットでもと言う感じでしょうか。
そうは言っても、お互い高校生。呑まれず、伸び伸びと自分達の出来る事を全力で出しきって下さい。

男子の上越総合は1回戦、弘前工業にストレート勝ち、2回戦は高川学園に2-1で勝って3回戦です。
で3回戦の相手が東福岡... 優勝候補ですね〜。こちらも厳しい〜。

男子の方はどこが強いのか、記憶にある校名は意外に早く負けてたりで良く分かりませんが、組み合せは程よくバラけたと思いますが、女子はえぇ〜!でしたね。
まず、左上。2回戦で金蘭会vs東九州龍谷って。...決勝でもおかしくない対戦が2回戦ですでに。しかし、右下に比べればまだまし。
右下のベスト8進出をかける7校ですが、トーナメント表の上から高松商、下北沢成徳、四天王寺、誠英、盛岡誠桜、岡崎学園、九州文化学園です。
一番きついのは、四天王寺と誠英。勝ったチームがベスト8に残るには下北沢成徳、九州文化学園に勝たなければなりません。
もちっと何とかならんかったかね〜。もったいない、もったいない。


「後苑散歩」榎本千花俊 画

今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:なし。

今日の運動 体幹:30秒、スクワット:30回、腕立て:15回、背筋:20回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:豚肉炒め、ひたし豆、コーヒー
昼:南瓜、ヒジキ、ひたし豆、豚肉炒め、塩鮭、ほうれん草、りんご
夜:ソーセージ、焼豚、ナスの素揚げ、味噌汁、焼酎お湯割り

体重:65.00kg 体脂脂肪:21.0%

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)