錦織選手、まさかの準々決勝敗退2016/01/08 23:06

また雨
2016年1月8日 金曜日、小雪。今日も雪の気配はそれほどでも。
昨夜のバドミントンの帰りには霰がそれなりに降ったので、車は車庫に入れてました。明日の朝は白いかなという期待と不安半々で。
しかし、起きてみれば曇り空。屋根には昨夜の雪の跡が。チョッピリ残ってる程度に。う〜ん。なんだかな〜。

1/18から開催される全豪オープンの前哨戦としてブリスベン国際に出場していた錦織選手、まさかの準々決勝敗退です。
しかも強いはずのファイナルセットにもつれての敗戦。プレーシーンはスポーツニュースなどの少しだけなので何とも言えません。
しかし、スコアで見れば、1セット目は落ちしましたが、2セット目は6-1で圧倒。
普通に考えれば、この勢いでファイナルも押し切っての勝ちというところが、3-6での敗戦。

昨シーズンは追う立場から、追われる立場に、そして対戦相手からは研究、対策された中でベスト10から落ちる事なく終えました。
でも、日本では特に、2014シーズンからの更なる飛躍を期待されただけに、見る側からは物足りないシーズンではありました。
特に本人も自分に期待しての全米オープンでの1回戦敗退。そして連覇のかかるジャパン・オープンで同じ相手に負けるという結果に。

ツアーファイルではフェデラーとの素晴らしい試合で観客を堪能させてくれましたが、勝利という結果はついてきませんでした。
技術的な事を言えば、サービスなどはまだまだ伸びしろがあるし、ダブルスに出てネットプレーにも磨きをかけているのでますます楽しみですが、何故か全米オープン後の錦織選手には一抹の不安が拭えません。
私のこんな不安はきっと、全豪オープンで払拭してくれるものと信じてます。

年明け最初の1週間、自分に「お仕事ご苦労様。」(^ω^)
いいちこ 誠凛


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:なし。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:ミートボール、ひたし豆、コーヒー
昼:南瓜、ヒジキ、ひたし豆、豚肉炒め、ブロッコリー、りんご
夜:ロースハム、挽肉と卵のそぼろ、大根サラダ、焼酎

体重: 体脂脂肪: 計ってません

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)