通勤電車で、楽しい時を2016/01/22 23:49

曇り空
2016年1月22日 金曜日の朝は曇り空。
指先がしびれる寒さは変わらず、そして今日の道路はバリバリ。

今朝のテレビでは、スキーバスの事故原因が報じられてました。ギヤがニュートラルだった様ですね。
しかし、大型バスには不慣れと言っても、ベテラン運転手が下り坂でエンジンブレーキを使わないとは考え難いです。整備不良も有りそうですね。
と思ったら、新聞では整備不良はなかったようです。ギアが入らなかった場合、ニュートラルになるので、運転手が誤操作でニュートラルのまま走ったと推定してます。

昨日から、「はやぶさ新八御用帳(三)又右衛門の女房」を読んでますが、面白いです。(^^)
朝の電車で20分程読んで、丁度一話分読み終わりました。気分は30分の面白い時代劇を見終わった感じの満足感が。(^ω^)
私の場合、物語を読んでいる時は主人公目線で話に入ると言うより、映画を見る感じで場面をイメージしながら読んでます。
なので、文章から想像される世界観、イメージが自分の感性と合わないとなかなかページが進みません。
でも、「はやぶさ新八御用帳(三)又右衛門の女房」はそんな、自分にピッタリと合った良い本です。


サッカー、U-23 イランに勝ちました!
延長戦で3点入れての勝利!これで、オリンピックまであと1勝。火曜日の準決勝の相手はUAE vs イラクの勝者とです。
イラクよりはUAEの方が良いのかな?
次で負けても3位決定戦があるので、終わりでない分多少、気持ちにユトリはあるかな。勿論、準決勝に勝って出場決定ですけどね。

今日の金曜ロードショウは「魔女の宅急便」。2週続けてのジブリ祭り。
先週のような祭りはありませんが(^_^;)、のんびりと楽しく、自分にご苦労様をしています。
薩摩示現流 米焼酎
残り少なかったので、空いてしまいました。次は何飲もっかな〜?

全豪オープン、錦織選手、3-1で26シードのガルシアロペス選手に勝利し順当に4回戦進出。5年連続でのベスト16です。
こう書いてしまうと、1セット落としたけど順当だね。相手もシード選手だし、1セット落としたのは楽な試合ばっかだと気が緩むから返ってよかったかもね。
なんて、感想が聞こえてきそうですが、試合後の錦織選手のインタビューで相手が今までと違う戦い方だったことで、戸惑ったと言ってます。
それに加えて、手首の治療。この状況を踏まえて詳細データを見ると、ほぼ互角。ブレークチャンスだけ見れば相手のほうが多かったくらいです。
しかし、データだけ見ればほぼ互角の状況でも結果は3-1で錦織選手の勝ち。取るべき所でしっかりポイントを取る。ランキング上位の証ですね。
右手首が心配ですが、ツォンガ選手との試合前に良い勝ち方が出来たので、4回戦では昨年の全仏の借りを消してくれるでしょう。

今日の一枚。扇千景さん。
扇千景


今日の英語:Know 英会話マスター2500 コース1:8分

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動 なし

今日の食事
朝:ミートボール、ポテトサラダ、コーヒー
昼:南瓜、豚肉と玉ねぎの炒め物、ミートボール、ひたし豆、ポテトサラダ、リンゴ
夜:焼豚、ハンバーグ、生野菜、味噌汁、焼酎

体重:体脂脂肪:計ってません。

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2016/01/22/7998746/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。